🌈つっつーのひとりごと



ママさん、パパさん、いつも子育てにお仕事お疲れさまです☺️✨

32歳なりました☺️つっつーです。
安室奈美恵さんも、小田和正さんも誕生日です。笑
おめでとうございます🎊

さて、今年は余白をしっかり持てるようになりたいなと思います👍

先生をしていると、
あの子をもっと伸ばしたい!!
あの子なら絶対できるはず!!
もっとこれを教えたい!!

と、いつの間にか脳内で育成シュミレーションゲームが始まっちゃうんですよね😂笑

いわゆるスクールウォーズタイプですが、
熱がこもればこもるほど歯止めなく子どもたちに全力でぶつかろうとします😊

そういうことももちろん必要だったり、
子どもによっては思いっきり響く子もいます✨

ただ熱が入っているところを一旦クールダウンして、一度俯瞰して目の前の子たちを見ることで気づくことが山ほどあったりします☺️


この子は今出来てるところを褒めて欲しいんだなとか、
この子は出来なくても今この時間を楽しんでるなとか、
見えてない部分が見えたりします☺️✨

熱血&クールでいきます!笑

NIJIIROスポーツアカデミー
🌈 筒井 真一