過去にG430LSTは3回。G430MAXは1回購入したことがあります。

 

G430シリーズの最初はG430MAX9度から。

シャフトはtour2.0クローム75Sを勧められて購入するも、1ラウンドで挫折しました。理由は重過ぎました。

 

次に購入したのはG430LST9度。

シャフトはツアーブラック2.0 65Sは実に良かったんですが、だんだんつかまり悪いように感じたので、売却。

 

次に購入したのはG430LST10.5度。

シャフトはツアーブラック2.0 65X。

スクランブルゴルフ選手権でめちゃくちゃ良い仕事をしてくれましたが、やっぱり時々つかまり悪いかもと売却。

 

売却したことに理由はありますが、安定してくると更に飛んで良いクラブないかと探してしまいます。

 

試打したのは、

◆PING

G430MAX9度 tour2.0 クローム 65X

G430MAX9度 tour2.0 ブラック 65X

G430MAX9度 tour2.0 ブラック 65S

G430LST10.5度 tour2.0 クローム 65X

G430LST10.5度 tour2.0 ブラック 65X

◆テーラーメイド

Qi10 9度 ツアーAD VF6X 

 

この中から購入したいと思えたのは1本だけ。

G430MAX9度にツアー2.0ツアーブラック65S

同じように振っているのにこれだけデータ違うと良い悪いがはっきりするので、ある意味簡単だったかもしれません。

 

自分のQi10MAX 9度と比較してどうだ?という事に関しては、ほとんど同じような感じの

データで、同じやんという思いもありますが、コントロール性の可能性を感じた訳です。