『悪い時こそ

どう持ち直すか。』



人生もそうだな、と

子供のバスケの試合を見ながら


しみじみと考える。




こんばんわ!にじいろです流れ星




スポーツしているとき

試合の流れが良い方向だと


気持ちにも余裕があり

テンションも上げられたまま

良いムードで進んでいく



だけど


ちょっと負け始めたり

雰囲気悪くなったり

挽回できなくなりそうになると


どんどん悪い流れにいってしまう



こんなとき、いかに気持ちを立て直せるか。



悪い雰囲気、相手チームの盛り上がりに振り回されず


ちょっと立ち止まって



『よし、いつもの俺らでいくぜ!』

『ちょっと落ち着こう!今の雰囲気良くないね』

『ここで切り替えてこ!』



って、気づいて

できるかできないかで、

その先が全然変わってくる。



人生も同じだなぁ。

と。



私で言うと夫との関係。



良い時はそのまま素直に

良い雰囲気で日常が流れていくけど



ちょっとモヤモヤイライラしちゃうと

悪いまんまで引きずってしまってる。




ずっと、このまんま。。。?



さぁ、ここで流れを変えられるのは?




嫌なかんじから抜け出したいのは?




私だね。




なんでわたしが!

って気持ちも大いにあるけど



そこをエイヤッ!と、


『さぁ!まずはひとつ!』

『こっからこっから!』



大きいことは目指さず


小さなできることから


小さなできた探しから



やってみよう!




早速、今日できたこと。



イライラしてたけど、ちょっと肩揉んで!とマッサージしてもらい(笑)



わたしの気持ちは治りましたとさ。笑



今日も、お読み頂きありがとうございましたニコニコ飛び出すハート