はてさて昨日今日の私は。


昨日、前部署の先輩(同じ職種)に辛いという気持ちを話してみた。

ゆっくり話を聞いてくれて、それは辛いねと共感してくれて、とても救われた気分だった。

1人じゃないんだなぁと安心したのと、わたし我慢しすぎてたのかな?という気持ちになった。


そしてそこからが不思議な話。


縮こまっていたわたしだったけど、部署内でちょっと気楽に話せたり、雰囲気悪くなかったり、あれ、ちょっとまだ頑張れそう?と思えたり、できた。


出せば変わる⁉️


根本的にどうにかしたいなら、ほんと直属の上司に相談しなきゃかなと思うけど、まずは話しやすい人に、、、。それで良いかなと思ったのでそうしてみた。


楽しい妄想もするべく、わくわくする資料を読み込んだりしてると、あまり周りのことも気にならずに過ごせましたとさ。




今日は子供のお洋服をさようなら。
サイズアウトしたので甥っ子に送ります〜✨