最近何だか肘が痛い汗


仕事がら

腕に疲労が溜まりやすいのはありますが


肘が痛いことはあまり無かったので


変だなぁうーん?と思って考えてみたところ…


原因がわかりました。


原因はスマホスマホでした!



先月スマホを買い替えしまして


今回のスマホは

前のより幅が狭く少し重いので


スマホケースを

まだつけてなかったのもあって


落とさないようにと

しっかり目に握って持っていたのが

良くなかったようです汗



手と腕の筋に負担がかかっていたようです。


検索してみると

『スマホ肘』って出てきました。


やはり同じくなってる人、居るようですショック


手の腱は繊細なので

慣れない動きなどを続けていると

負担がかかりますのでお気をつけくださいませ。

まあ、腱鞘炎ってことですね。


ホントに

ちょっとした変化なのですけどね〜あせる




さて、強く握らなくていいように 

リング付きのスマホケースにしてみましたウインク