こんばんは、nijicoです(*'ω'*)♪



半年くらい前に、見つけた石鹸があります。



一昨年くらいから、化粧水、フェイスクリーム、自分で作ってます。



石鹸…は、まだ(?)作る余力ないので、買ってます。



自分の、肌につけるもの、こだわりが増しました。



昔から、『ナチュラル』とか『自然』とか『植物』…そんなんが好きな私。



化粧水は、去年、近所のドクダミ摘んで、お酒に浸けて、ドクダミチンキというもの作って、それで化粧水作り続けてます。



で、その『石鹸』。



たまたま、ネットで見つけて、なんとなく、これいいな〜て、思って注文して。



したら、そっから、やめらんなくなっちゃった😂♥



『石鹸』にしたら、そんなお安い値段ではきっとありません。



10年前の私なら、、『え?石鹸一個にそんな値段払わんよ!!』て、思ったと思います。



けれど、今の私。



お値段以上、お気に入り(*´ェ`*)♡



人それぞれ価値観があるし、違っていい。



その価値観も人それぞれ自分の中で変わります、変わっていい。



ちなみに、私は、洋服にはあまりこだわりありません😂



こだわりないってーか、デザインにはこだわりあるけど、新品かどうかとか、ブランドうとか…めっちゃ関心がない😂



古着とかも大好きだし、私自身、着たい服に定着がなく、コロコロ変わるから、、服は古着でいいし、古着の方が『他にはないような』掘り出し物があるしな…て、感覚の人間です。



車も、自分が気に入れば何でもいい😂



とにかく、自分が『気に入れば』、こだわりポイントはそこです。



自分が気に入れば、安くても、お高い値段でも、買う(๑˙❥˙๑)



自分の『好き』の想いにはまっすぐ。



これは、私、なんだかんだ、昔から『そうだな〜』て、想う。



『好き』なら好きでいいんじゃない



自分の『好き』って気持ち、大切にできるのは、自分でしかないからね



基本、大ざっぱなんです、私。



めんどくさがり屋なんです、私。



それでも『こだわり』が、生まれてしまうと、、トコトンこだわり出すのよ😑



めんどくさいくらいに、こだわるのよ😑(笑)



そんな自分。。。



『めんどくせーなー、私😑』て、想うこともしばしば、あるのよ😑



でも、そんな『私』、私は嫌いじゃない。



むしろ、好き(๑˙❥˙๑)♥(笑)



これでいい



じゃなくて



『これがいい』



を、選びたい



そんなこんなで、使ってる石鹸さん。



それで、洗顔も体も洗ってるんだけど。



『上がる』んですよね、なんか自分の『気』が。



これは、感覚的でしかないもんだから、他の人には分かんないかもしれない。



でも、人の感覚って、そんなもん(๑˙❥˙๑)



昔から、『流行り物』に、あまり興味ありません。



自分の根本根底に、『唯一無二が好き』てのが、あるんです。



流行ってて、周りの誰もが持ってるようなもんに、あまり興味が沸かない。



…なので、よく、『時代遅れ』と、言われます(笑)



そんな自分が、いいなと、思いながら、、そのまんまの私で生きてます😂(笑)



オンリーワン



NO1より、オンリーONE



一番になろうとするより、『オンリーONE』。



他にはないって、強いよ。



だって『他にはない』んだもん。



そんなこと、想う。



そんな私だからか、『世界に一つだけの花』という曲が大好きです。



人間、みんな、唯一無二の存在です



他と違っていい



他と違うからいい



『唯一無二』の個性出さなきゃ



自分にしか出せない『色』出さなきゃ



もったいないよ



『周り』に埋もれちゃもったいない



自分に合うものが、万人にも『合う』かは、分かんない。



逆も然り。



自分に『合う』、自分の『正解』を、他の人に押し付けるのも、違う。



みんな、違うから。



だからこそ、『自分』を出せば出すほど、自然と自分と『合う』人が、集って来てくれるんだろうなと、思っています。



自分の本音を鳴らしながら生こう



見つかるよ



あなたが欲しい『何か』、見つかるよ



昨夜も、面白かった😂



早い時間に来てくれてたお客様。



県外にいらっしゃる共通のお客様の話になって。



『あいつもよ〜高知来たらここ来るから〜、近々また来るやろうから、また一緒に来るわ~〜』



とか、言いながら、お会計して、お見送りしてて…



数分後…

  


ドア開いて…



え😲😲😲



ついさっき話してた県外にいらっしゃる『あいつ』さん😲



その後すぐ、さっきお見送りした方がまたも登場😂😂



『えぇえーーー!!!(笑)そんなこと、ありますー?さっき送ったやん!!(笑)』



『ぶん、、俺はさっき帰り道を間違えた(笑)ばったり会うてしもうて…』



めっちゃ笑った(笑)



『まぁ、それもタイミングですねぇ、ご縁ですねぇ…( ̄ー ̄)👍(笑)』



『近々』と思ってたけど、すぐ叶ってくれたー🙌(笑)



今日も、いつも、ありがとうございます☆



先日、今年初鰻(*^^*)満福幸せ〜〜✨


私の体にぴとっと寄り添い梅ちゃん(ΦωΦ)♥


どーしたって可愛い😍♥


高知で、面白いbarやってます。タロットやってます。

高知市追手筋1-6-1 5F 『bar nijiiro』


オンラインでも、心のマッサージ(タロットセッション+トークヒーリング)やってます。

色々、自分の『好き』を形にして、おしごとさせていただいてます。

『人を元気にしたい』、そんな想いと共に生きてます。

ピンっと、来てくれた方は、上記↑まで、ご一報いただけたら、嬉しいです(u_u*)♡