こんばんは、nijicoです(*'ω'*)♪



最近、断捨離お片付けブームの私。



ずっと、長年、使わなくなったのに家の中に置いてあった物たちを、捨てようと思い立ち。



敷布団やら、壊れた扇風機やら…



粗大ごみ類もあったので、不用品回収屋さんを探してました。



初めて頼むから、どこの会社が良いとか、値段とか、全く分からず😵



そんな時、ふいに、『そういう系』の知り合いがいそうな幼なじみに話してみたら…



『あぁ、それやったら自分もいけるで!』



『ほんとー😲色々あるで?扇風機とか、布団とか…』



『大丈夫〜!』



『じゃぁお願いしようかな、、ちなみにおいくら万円くらい??😒』



『いくらでも😊』 



『えー、じゃぁ◯◯円くらい…?😒』



『そんなに量あるが?👀』



ざっと捨てる物たちの量伝えたら…



『そんくらいやったら、、△△円でかまんで〜😃』



『えぇーー😲😲それでいける??』



『全然〜🙆』



『じゃぁ、それでお願いします🙇』



と。



当初、ネットで調べてみてて、だいたいこんくらいかなぁ🤔と、思ってた金額の三分の一の金額になりました😲



そっから、またふと…



そもそも、『ゴミを捨てる』ことに、今までお金かけたことなかった私。



今回は、ほんと『自分のため』に使おうと思ったお金。



誕生日が近かったりするので、今までは『物を買う』ことにお金使ってたけど…『捨てる』にお金をかけるのも、自分への誕生日プレゼントだな🤔



とか、思ってました。



お安くなってくれたのは嬉しいけど、なんとなく、もわっとスッキリ感がないなぁ😑



んーーー😑😑



あいつには昔からお世話なってるし、お店にもよく来てくれるしな…



んーーーー😑😑😑



よし!『△△円』て言ってくれたけど、、プラス数千円上乗せしてお支払いしよう!!



そう思うと、なんとも心がスッキリして、ウキウキワクワクするのです。



なので、そうしました(๑˙❥˙๑)



当日。



『あんた、△△円て言よったけど…これ払う〜お小遣いにもしてー😃』



『まじで👀』



『いや、ほんと元々もっとすると思ってたし、ほんとにありがたいきよ〜🙏』



結果…



めちゃくちゃ自分が気持ち良かったです(๑˙❥˙๑)



『自分のため』をケチらない



ルンルン気分で、その日仕事行ったら。



その日来てくれてたお客様から、『釣りはいらんで〜』と、昼間の逆現象が起こってくれました。



ありがたく、受け取らせていただきました。



豊かさの循環



出したら入る法則



元々、『受け取る』ことがあまり得意ではなかったけど。



今のお店始めて、ほんとによく『釣りはいらんで〜』と、たくさん豊かさを受け取らせてもらうようになりました。



『受け取る』大切さを学ばせていただいてます。



ほんとに感謝感謝です。



ちゃんと『受け取る』と、嬉しい。



だから、自分も同じように、誰かにそんな風に『嬉しい』を届けたいな、と、思う。



で、また、どっからか自分へ『嬉しい』が返って来てくれる。



うちのお店に来て下さる方は、『与え上手受け取り下手』な方が多くて。



よく、(自分自身へも伝えるかのように)…



『与えることは十分過ぎるくらいできてるから、受け取りましょう!「誰かのため」が好きなことは、全然悪いことじゃない、たがら、そのまんま「誰かのため」が好きな自分のままで「受け取る」も、して行きましょー!!!』



私も、昔からよく言われてた。



『受け取っていいんだよ〜もっと受け取り〜』



『受け取る』ことに、罪悪感みたいなものがあったんですよね。



それが、年々年々、薄れてきてくれて。



ただ『ありがとう』って、、『釣りはいらんで〜』と言われたら、ありがたく受け取らせていただいてます。



『(特に)お金を受け取る』ことが、ほんとに苦手でした。



何もしてないのに、いただくのは悪いと思ってました。



自分が提示した金額以上をいただくと、『申し訳ない』と、思ってました。



『申し訳ない』じゃなくて、『ありがとう』でいいんだって、今の私は思う。



どっちが先かは分かんないけど…



『受け取る』ことに罪悪感がなくなると、お金を使うことにも罪悪感がなくなって来ました。



『受け取る』罪悪感がなくなると



『出す』罪悪感もなくなる



『受け取る』と『与える』のバランス



『自分のため』と『誰かのため』のバランス



大切



そんなこと言いながら…😒





この子には、ついつい与え過ぎちゃう〜〜(ToT)(笑)


そんな、私です😑(笑)


いつもいつも、ただそこにいてくれるだけで、たくさん幸せ受け取らせてもらってますからね(ΦωΦ)♥


持ちつ持たれつ…


仕方ない😑(笑)


今日も、いつも、ありがとうございます☆


この手の感じがまたなんともキュン♥なんでも可愛い😑♥♥愛され上手受け取り上手な猫ちゃんと暮らし始めて、色々勉強させてもらってます(๑˙❥˙๑)(笑)


高知で、面白いbarやってます。タロットやってます。

高知市追手筋1-6-1 5F 『bar nijiiro』


オンラインでも、心のマッサージ(タロットセッション+トークヒーリング)やってます。

色々、自分の『好き』を形にして、おしごとさせていただいてます。

『人を元気にしたい』、そんな想いと共に生きてます。

ピンっと、来てくれた方は、上記↑まで、ご一報いただけたら、嬉しいです(u_u*)♡