こんばんは、nijicoです(*'ω'*)♪



今日の夕方、洗濯物を取り込もうとベランダ出て、猫も出て。



部屋ん中戻って、猫も戻って。



したら、普段、聞かないような声でにゃーにゃーと(ΦωΦ)



なんだ?(゜.゜)



ぼけーと、じーーと、猫の方を遠目から見つめてみる…ಠಿ⁠⁠_⁠ಠಿ



ん??ಠಿ⁠_⁠ಠ



(@_@;)!!!!!



何か猟って来てる!咥えている!!(+o+)



近寄って、よく見たら…



(おそらく)ヤモリさん!!!(ー_ー;)



『きゃぁあ〜!!!!!』



一人叫んだ(+o+)



何を隠そう、虫とか爬虫類とか…そんなんがめちゃくちゃ苦手な私。



どうしようどうしよう…(;O;)



一人、おどおど。



実家に電話して、妹に来てもらおうか…(過去何度か家ん中に何かいた時、来てもらいました)



いや、そんな間に、ヤモリが逃げて部屋のどっか隠れちゃったら…



そんな私の横目で、梅(猫)は、ヤモリと遊んで(?)いる…



人間パニックになると、自分でも面白い言動するもんです・ω・



ちょうどパクっと、梅がヤモリを再び咥えた瞬間…



『梅ちゃん!そのまま、こっち(ベランダ)持って来なさい!!早く!外出して!出して!!…』



とか、猫に向かって叫ぶが…伝わるはずもなく…(ー_ー;)



と、また口から落ちて、ちょっと弱ってるヤモリさんがそこに…



んーーーーー、よし(๑•̀ㅂ•́)و✧



と、めっっっちゃ勇気振り絞り、そこにあったタオルで、ヤモリを捕獲。



普段、お亡くなりになった『G』の処理すらままならない私が。



無事、ベランダに解放。



その瞬間、なんとも言えぬ達成感と、がんばった自分への敬意の気持ちが湧き上がる。゚(゚´Д`゚)゚。♡ 



『えらい!あやちゃんえらい!よくやったがんばった(T_T)』



自分を、褒め称える。



ほっと脱力し、実家に電話。



母に、その出来事を伝えてみると…



『あはは(笑)ようがんばったねぇ(*^^*)』



褒めてくれた(*ノω・*)♡(笑)



(我が実家の人間、私がどれほど虫苦手かよく知り、度々強制出動させられて来ています(笑))



うちの母親は、昔から、褒めてくれる人だった気がするけど。



久しぶりに、しっかり褒められた気がして…年甲斐もなく、なんだか嬉しかったですね。(笑)



『できない』自分を嘆くより、責めるより



『できた』自分を、褒めてあげよう



自分が『できてる』ことって、意外とたくさんあるよ



そうやって、『自分褒め』を重ねていると



いつしか、何かが『できない』自分すら、『よし○』になる、愛しくなる



あなたは、十分、よくやっているよ



ほんの数分の出来事でしたが、めっちゃドラマ性のある数分を過ごさせていただきました(-_-)(笑)



我ながら、自分が面白くて、笑った。



ハプニングを楽しもう



ハプニングは宇宙からのプレゼント



とは言え、しばらく、梅は、ベランダに出しません(-_-)(笑)



ヤモリが突然家の中に訪れた話でした。



昨日に引き続き、本日も絶賛筋肉痛(-_-)



昨日よりも、筋肉痛(-_-)



朝起きて、笑けるくらい痛くて、笑った。(笑)



今日も、いつも、ありがとうございます☆


この前は、おもむろに糸トンボさんがベランダに佇んでた👀✨糸トンボさんは全然平気♥(笑)

この可愛らしさに油断してはいけない(-_-)(笑)


高知で、面白いbarやってます。タロットやってます。

オンラインでも、セッション、鑑定やってます。

色々、自分の『好き』を形にして、おしごとさせていただいてます。

『人を元気にしたい』、そんな想いと共に生きてます。

ピンっと、来てくれた方は、上記↑まで、ご一報いただけたら、嬉しいです(u_u*)♡