こんばんは、nijicoです(*'ω'*)♪



最近、昔好きだったドラマが、夕方から再放送されていて。



大好きな、さんまさんも出ていて。



毎日、なんとも楽しみにしています(*´ェ`*)



もう、何年前のドラマなんだろう…



と、調べてみたら…



2002年!!(@_@)



二十年経ってた(゚д゚)!



そのドラマの中で流れるとある音楽が、昔からとても印象的で。



久しぶりに耳にして、タイトル調べ、我がスマホにさっそく取り入れてみました。



『この音を創り出せる…て、すごいなぁ…』



とか、聞きながら、改めて、リスペクト。



人の才能、個性って、すごいですよね。



みんなそれぞれに



唯一無二の『色』がある



『個』を出しやすくなってきた時代。



もっと『自分』を出さなきゃもったいないよ



『自分を出す』って、単純に…



自分の好きなことをする、自分がやってて楽しいことをする。



自分の好きなものを『好き』と言い、自分のやりたいことを『やりたい』と言う。



それでいいと、思うんです。



そしたら、自然と繋がってく。



もう、10年以上前の私。



自分のカフェをしたかった私。



『カフェしたい』って想い以外、何も持ってなかった私だけど。



その『想い』は、色んな人に話してました。



そしたら、ある時、そんな私の『想い』を知ってる人から、その方のお店のお昼間の時間の営業を、丸々任せてもらえる、というお話をいただきました。



『あやこ、将来自分の店持ちたいんやったら、いい勉強になると思って。』



って。



お話いただいた時は、めっっっっちゃ!!こわくて、めっちゃ迷ったけれど。



やらせていただきました。



『こわい』って、ほんとは『やってみたい』ってこと



その経験の最中…



『あ、これ私、自分でお店、持てるなぁ、やれるなぁ…!』



ぼやけながらあった、『自分のお店』の輪郭が、はっきりと見えてきたんですよね。



そんなことを思って、そんな『まがりオーナー』を卒業させてもらい、その数年後、自分のカフェ、オープンしました。



自分の気持ち、想いを伝える、素直になる、、『自分を出す』って、大切だなーって。



当時の自分は、ただがむしゃらに自分の夢を話してただけだけど。



繋がった。



繋がって、叶った。



私が、そんな夢を恥ずかしがって、誰にも言わずにいたら、そんなお話が来ることもなかったと思うんです。



『自分の想い』を発信して繋いでいこう



まわりにどう思われるかより、自分はどうしたいのか



夢の実現へと繋いでくれる人がいる



叶う『きっかけ』を届けてくれる人がいる



でも、『その人』に自身の想い、『心』を繋ぐのは自分だよ



その想い、話していいんだよ、伝えていいんだよ



とても、素敵な『あなた』だよ



と、ドラマの話から、そんなことを記したくなりました。



先日、朝、お風呂入っていい気分で出てみたら、ものすごく『真上』から、『にゃ〜にゃ〜〜』と、聞こえてくる(・・?



『ん?😑』と、真上みたら…




いた(ΦωΦ)(笑)


家の梁の上にどうやってか渡って、降りれなくなってた。(笑)


以前、一度、そんな行動が流行ってた時があったけど。(笑)


久しぶりにそんな姿見た。(笑)


笑った。(笑)


『にゃぁ~(助けて〜)にゃぁ~(降ろして〜)…』


と、言ってるかのように、ずっと鳴いてる。

 
『もう〜梅ちゃん!あんた一人で降りらんないんやから〜!!!』


とか、一人で笑いながら、プンプン呟きながら、ロフトへ架けてある梯子から、無事、救出ಠ⁠_⁠ಠ♡


『もう〜あんたはほんっとに〜〜(⁠ب⁠_⁠ب⁠)』



また、ブツクサ言いながらも…



可愛い愛しいがどうしても、勝っちゃうから、やはり笑う(*´ェ`*)♥(笑)



猫と暮らし始めて、一人で、家ん中で、よく喋るようになった、笑う時間が増えた、そんな私です。



毎日、『同じような』日々を過ごしているのかもしんないけど、毎日、『(全く)同じ』じゃないから面白い🙌



人も同じ、『同じ』じゃないから、いい😌



今日も、いつも、ありがとうございます☆



半強制なツーショット♥(笑)


高知で、面白いbarやってます。タロットやってます。

オンラインでも、セッション、鑑定やってます。

色々、自分の『好き』を形にして、おしごとさせていただいてます。

ピンっと、来てくれた方は、上記↑まで、ぜひご一報いただけたら、嬉しいです(u_u*)♡