こんばんわ、nijicoです(*‘ω‘ *)♪



先日、お客様が引いた例の『虹色うさぎみくじ』(笑)


これです(uωu*)♡


書かれてあった言葉は…


覚悟を決めたら動き出す!!


見た瞬間…


『あーーーね!!!』


って、言うから…


『何かやりたいことあるんですか?』


『うん、あるのよ!』


…結構、ここで、色んな形でお届けさせてもらってる『言葉』、的を得ています( ̄ー ̄)✌️(笑)


そっから、私自身にあった、『覚悟を決めたら動き出した』過去をお話させて、いただきました。


私。


約10年前。


晩年フリーターで。


貯金がそんなにあった訳でもなく。


それでも、自分のカフェをオープンしたい!!


って、自分の『したい!』て気持ちだけで、進んでみたら…


一括、ローンなしで、店舗兼自宅…一軒家、建てました(*‘ω‘ *)


今も、その持ち家に住んでます(*‘ω‘ *)


その少し前くらいに『フリーター家を買う』というドラマがあったんですが…


まさに、『フリーター家を建てる』やな、とか、思ってました。(笑)


何も、『こわさ』がなかった訳ではありません。


むしろ、『こわい』しかなかった。


めちゃくちゃ悩みました。


もがきました。


不安だし、ほんとにこわかった。


『私、一生借金背負うことなったりするのかな…こわい、こわいこわい…』


でも、ある日。


晴れた日の空を見上げながら歩いていて。


ふと。


『あ(‘0’)私、今、ここでカフェする選択したかったら、何十年後にある死の直前…絶対私、あー、あん時カフェしてたらよかったなー!!!って、後悔するな。』


って、想った瞬間、心が決まりました。


『どうなるかはわかんない』けど、『する』スイッチ押したんです。


したら…


揃ってくれたんですよね、全てが(‘0’)


結果、ほんとに、一括で、フリーター、一軒家、建てました(*‘ω‘ *)(笑)


そん時、『覚悟を決めたら動き出す』て、ことを、身を持って学ばせていただきました。


みんな、安心材料たちを、『揃えて』から、動こうとするんだろうけど。


その気持ちは、私も、よく分かるけど。


私は、どうやら、先に自分の『覚悟』な人生なので。


よく、『覚悟を決めたら動き出す』という言葉を、伝えさせていただいてます。


『揃ってないまま』進んでみる。


『不安』なまま進んでみる。


『こわい』まま進んでみる。


だってね。


先に何かを揃えてみたとこで、結局、『未知を始める』ことに対しての、『こわい』とか『不安』て、やってみなきゃ、消えないと思うんですよ。


私が思うに。


やる人は、どうしたって、何もなくったって、やろうと動く。


やらない人は、いくらお金があったって、環境揃ってくれたって、なかなか、やらない。


いつか、揃ったら…


って、『いつか』ていつ?


『揃ったら』って、何がどこまで『揃ったら』??


そんな話を、なぜか、先日のお客様も然り、最近来てくれる若い子たちにも、よくお話させてもらっているなと。


『ここに、確かに一人。そんな奇跡みたいなことがあった私がいるからね。みんなにもそんな奇跡みたいなことがあるんだよ。世間一般的っに…てとこ以外から、『奇跡』ってやって来てくれるから。』


周りにどう想われるかを気にせず


自分の想いを『放す=話す』


自分が自分の想いを、『外側』に合わせ、あきらめないこと


…、て、私が、それだけで、なんでか、自分のしたいことを、度々叶えさせてもらってる人間なので、、それしか言えません(ーдー)(笑)


今日、今のお店までテクテク歩きながら、綺麗な満月(?)見つめながら。


ふと、『ここ』を始めた時のことを、思い出してました。


今のお店、『ここ』、も、ほんと、奇跡なんです。


数年前、ふと、『自分でbarやってみたい!』と、想い。


その想いに乗っかって、(そんな急いでる訳じゃなかったのに)、人にそんな想いを話したら。


なせが、数日後に、『この場所』に出会い…


相変わらず、そんな貯金ある私でもなかったけれど…


初期投資、ほぼ『0』のような形で貸していただける、そんなオーナーさんに出会うことができました(‘0’)


その時、『カフェ』の時も奇跡だと思ったけど、ある意味もっとこれ、奇跡だなって。


泣きそうになったことを、思い出して、また泣きそうになりました。


今のお店を始める時の方が、不安やこわさ、もたくさんあって。


それでも、始めることができて、今もお店を開けられてる。


ありがたい奇跡だなって。


だからこそ。


もっともっと、楽しませてもらおうって(‘0’)


ここでの『おしごと』楽しませてもらおうって。


来てくれた人に、もっともっと全力でおしごとさせてもらおうって。


ここでのしごと時間、楽しませてもらおうって。


なんか、そんなんを、想い、ありがたく想いました。


↑なんだかんだ、『私』がもっともっともっと楽しみたい( ´∀`)笑)


私にとって


『しごと』とは


楽しいもの


自分が好きなこと


『私』を表現させてもらうもの


自分の『したい』『好き』を、形にしてみませんか?(’-’*)


勇気、出してみませんか?


勇気の後にはギフトが届く


宇宙はいつだってあなたの味方だよ


あなたの『一歩踏み出そうとする勇気』を待ってるよ


あなたの幸せを応援し、見守ってくれているよ


自分がなぜ、あの時カフェを辞め、なぜあの時再びお店をはじめようと思い、始めて、ある今があるのか。


その意味が『わかる』、今があります。


点と点が線で繋がる


『実り』は後からついて来てくれるもの


その時その時の『自分の気持ち』が、道標


今日も、いつも、ありがとうございます☆

可愛すぎる~( ´△`)♡♡と、顔をスリスリ抱きしめると、、、逃げられる(ーдー)(笑)それがまた、、私の心をそそる…(¬_¬)♡(笑)

高知で面白いお店、やってます。

タロット占いやってます。

電話鑑定しています。

色々、しています。

ピンと気になったら、↑まで、ぜひご一報を。