今日の晩ごはん



、、、とか言っている場合ではなくなりました。



《37w1d》

先週臨月を迎えたので、
妊婦健診が週1になりました。



ここのところずっと院長先生に
チクチクとお小言を言われている私。

自業自得なんですけどね。




仕事はいつまでするんですか?
何時から何時まで?
資格取得の研修って妊娠中でも行かなくちゃいけないわけ?
いくらなんでも欲張りすぎやで
もうちょっと自分の赤ちゃんのことを考えなさい



産婦人科医の立場として
ごもっともなご意見です。



でもさ、

院長先生が
産後や今後の

私のキャリアプラン
我が家の経済状況

を保障してくれるわけもちろんないでしょ?







そんな次元で話をしているわけじゃないのも
わかってはいるんです。



でも、妊娠・出産を経ることで
女性ばかりが理不尽な思いをする、、、

私のパターンだと、
私だけが院長先生から怒られる
(旦那に怒ってほしいとは全然思ってません)

のって、
おかしくない?と思います。



母体と胎児の安全を
いちばんに考えてくださるのは
本当にありがたいけれど、
それぞれ事情や意向もあるのに。



無理のない範囲で頑張れるように
サポートしてもらえたら嬉しいのに。



と思ってしまうのは甘えですよね。

そして院長先生からみたら、
「無理のない範囲」=許容範囲は
越えてしまっているのかな。



あれ。
本題に入らずに長くなってしまった。



つづく。