おはようございます。
彩り工房 にじいろくじらです。

先日10月10日、星読みアドバイザー☆カーシャさん主催の気まぐれワークショップ『新月の願い事ワークと星座カラーでサンキャッチャーを作ろう!』にサンキャッチャー講師として参加してきましたニコニコ

星座にカラーがあるって知ってました?
事前にカーシャさんに誕生日と出生時刻、出生地をお伝えして、そこからホロスコープを調べていただき、参加者のみなさんに太陽星座(誕生日で決まるいつものアレですやぎ座)のカラーをメインにしてサンキャッチャーを作っていただいたんです。

今回はストラップかミニサイズの吊るし型サンキャッチャーを選べるように準備していたんですが、みなさん結局両方作ってくださいました

ビーズの種類が多く悩む悩む…。
そしてみなさん自然と立ち上がるチュー


「星座カラーはこの色だけど、ホントはこの色が好きなんだよね〜。」っと参加者さん。

「◯さんは〇〇座だから自分を出したくなっちゃうのよね〜。じゃ〜ストラップは星座カラーで、ミニサンキャッチャーは好きな色で作れば良いじゃないき?」っとカーシャさん。

サンキャッチャーを作っていただいてる間も、カーシャさんのホロスコープの話が聞けてめちゃ楽しい〜爆笑

そして出来上がった星座カラーのストラップ達。
みなさん金属パーツを追加して、天使ちゃんにしてくれました。


そして次はミニサンキャッチャー。

その間も神秘的なカーシャさんのホロスコープの話は続きます。
「テレビの星座占いで"自分には合わないな〜"って思う事あるでしょ?その場合は月の星座の運勢もみるといいのよ〜。」

みなさん手を動かしながらも耳はダンボになってましたゾウ


サンキャッチャー作りの後は、休憩を挟んで新月の願い事ワーク。
新月に願い事をすると、これから満ちていく月のエネルギーを借りる事が出来るんですって。

みんな真剣に願い事をカキカキ。
にじいろくじら、手の形が変w


願い事って、書き出す事によってより明確な目標になだだ気がします。
実現させる為に早速行動に移さねば‼️

そういえば、カーシャんとにじいろくじら、太陽星座は違うけど、月星座が一緒なんですって。
だから、感性が似てるのよ〜っと話を聞いた後、ふと視線を移した先にあったのは、うちの窓に飾ってあるのと全く同じ星のウィンドウチャイムびっくり


買った場所は違うのに同じものを手にしていたとは、ホロスコープの話を裏付けているようでビックリでした。

俄然興味がモリモリ湧いてきて、今度はじっくりホロスコープ鑑定をお願いするつもりです照れ

そんなカーシャさんの新月ワークは毎月新月の時期に開催されていますので、興味のある方は是非ブログをチェックしてみてくださいね〜。

参加者のみなさま、カーシャさん、ありがとうございました流れ星


では、最後までお読みいただきありがとうございましたクローバー


お問い合わせや作品のご注文はメールまたは
LINE@にてご連絡下さい。
nijiiro_kujira25@yahoo.co.jp

LINE@の友達追加(ID:@oic2482z)
貯まると20%OFFクーポンがもらえるショップカード発行中です。
友だち追加

minneでもご購入いただけます

Instagramで作品の一部がチェック出来ます

《定期開催講座》

◉サンキャッチャー&ワイヤークラフト

彩り工房 にじいろくじら 岡崎教室

愛知県岡崎市松本町

松應寺横丁内

毎週火曜日・木曜日 10:00〜13:00

※予約制


◉サンキャッチャー&ワイヤークラフト

彩り工房 にじいろくじら 安城教室

愛知県安城市安城町社堂口70-3

雑貨屋Heartwell

毎月第2木曜日 10:00〜12:00

http://www.heart-well.net/workshop/

※予約制


《委託販売》

◉蔵カフェ・ショップ&コミュニティスペース

MAMATOCO(ママトコ)

喫茶ゆらり・レンタルBOX

愛知県豊田市桜町2丁目56

営業時間 11001700

定休日:水・土曜日 3土曜日は除く

https://www.facebook.com/yurarikura

お休みについては随時喫茶ゆらり様のFacebookをご確認ください。