にじいろホビー 
講師の方々の【大好き】をご紹介するコーナー
【大好きを楽しもう】 

にじいろホビー(みんなにやさしいワークショップ)の主旨にご賛同いただき、
講師としていろいろな世界をご紹介してくださる方々の【大好き】をご紹介したいと思います。

特性のある子もない子も、大人も、
にじいろのワークショップに参加することで、
「大好き」を見つけたり、体感したり、してほしいからです。

講師の方の「大好き」もご紹介いただき、
こんな「大好き」もあるんだ、いろんな「大好き」があるんだ、
「自分もやってみたい!」と思うきっかけになってくれたら、

「この人(講師)に会ってみたいな!一緒にやってみたいな!」
と、思ってくれたらいいな。。。

そんな思いから、講師の方々にお願いして、【大好き】をご紹介させていただきます。

「大好き」に出会えると、世界がひろがります。
「大好き」をたくさん経験していると、その経験がプラスのエネルギーになります。
自分の「大好き」を見つけて、大好きをエネルギーに変えて、自信にして、
誰もが自分らしく、ありのままの自分を大切にできる世界に…

願いを込めて。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
【大好きを楽しもう③】

やよい音楽教室 代表 佐藤 弥生さん
(8月9日、29日「ことばのリトミック」講師)


やよい音楽教室
090-3063-3508

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


私の大好きは、

【ケーキ】です。


特に、パティスリーリリさんの


米粉で作られているケーキが好きです!


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

佐藤弥生さん、ありがとうございました!

 

やよい先生は、

ヤマハ音楽教室で講師を10年勤められ、

その後、「やよい音楽教室」をはじめられました。


子どもたちの『可能性』を引き出す音楽活動に、

ピアノ、エレクトーンだけでなく、

リトミック、民族音楽、ベビーマッサージなども

取り入れ、様々な方向からアプローチしたユニークな教室です。

(NHKにも、その様子が取り上げられたそうです✨)



今回も、音楽(ピアノ)で、

子どもたちの発語や発達を促すことはできないか、、と、自ら勉強され、


「ことば」「発語」に特化したリトミックを開催することになりました。



ピアノのメロディに合わせて、発声や発語を促す楽しいリトミック。


やよい先生に会える『ことばのリトミック』、

詳細はこちらから!