ご覧いただきありがとうございます😊


にじいろ 🌈については、こちらからどうぞ💁‍♀️『発達障害の子どもと家族の心うるおう場 にじいろ✨』上越市、妙高市で、発達障害の子どもと家族の会、にじいろ🌈はじめます!上越市、妙高市在住で、お子さんについて、以下のようなことで悩んでいたり、現…リンクameblo.jp



⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎


三学期もあとわずか、、。




昨日、学校に行く用事があり、


息子のクラスの教室に入ると、、


クラス全員の三学期の目標が掲示してありました✏️


息子は、なんで書いたのかな??


と探していると、、



⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎



   『ともだちを たすけたい』

   『ともだちと なかよくしたい』


⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎


「ともだちをたすけたい」…



いつも息子は、みんなから助けられている、


「助けられる側」だと私は思っていました💦




ともだちからたくさん助けてもらう(もらっている)場面は、数えきれないほどあるし、


ともだちがいたから、出来たこと、出来るようになったこともたくさんあります✨



だから、いつも息子は『助けてもらう側』


これからもずっと、『助けてもらう側』。



私はそんな風に思っていました…

勝手に…決めつけて。





なので、

昨日この目標を見た時、


1人で『うわぁ〜!!』ってなって、

しばらく呆然としてしまいました💦



自分も、友だちを助けたい。

誰かの役に立ちたい。


そう思って、この三学期を過ごしていた(もしかしたら、三学期だけじゃなくて、ずっと前からそうだったのかも…笑い泣き



普段、あまり学校での事を話さない息子の、

そんな思いを知ることができて、よかったです。



⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎


にじいろ 🌈公式LINE