9月2日(土)

今日は夏休みの思い出キューン
2

アクアワールド大洗の帰りに
JAXA筑波宇宙センターに
寄ってみましたロケットキラキラ
すると、
なんとも気になる商品名キューン

アップアップアップ宇宙のグミ流れ星流れ星流れ星

商品の説明

ロシアのソユーズロケットに乗って宇宙を旅した乳酸菌。 
その子孫たちを使って、おいしいソーダ味のグミキャンディ
国際宇宙ステーション(ISS)での実験を経て、 
地球に還ってきた乳酸菌:通称「宇宙乳酸菌」を、グミキャンディに練り込んでいます

売り上げの一部は、一般財団法人ワンアースに寄附し、
東日本大震災復興支援事業「きぼうの桜」に役立てられ

東日本大震災復興支援商品


味はソーダとコーラの2種類グッ笑い

どちらもグミ好きにはたまらない

宇宙感のある味でしたウインクOK


あっ気づきお土産なのに

自分たちもしっかり味見してました笑

宇宙を身近に感じた夏でした飛び出すハート


今日も最後まで読んで頂きありがとうございますニコニコ