むかしのまだ、

子供たちが小さかった頃の

私のルーティンです




夜、旦那さんと

テレビみたりしてて、

0時過ぎて、1時とか2時に寝る




おばあちゃんが

めっちゃ早起きだし、

旦那さんのお弁当も作るから、

5時くらいに起きる




寝不足で

ボーッとした頭で

お弁当作ったり

朝ごはん作ったり

するわけですが、

頭の中に、

ずーっと他人がいました




あの時、Aさん

あんなこと言ってたけど、

あれから、どうしたんだろう

もし、ああしてたとしたら

私、今日困るなぁ





Bさん

子供にこんなことしてるって

言ってたなぁ

私もしたいけど

うちの子、言うこと聞かないから

無理そう、

はー、私がんばってるのに

なんでだろう?




ぐるぐるぐるぐる

ぐるぐるぐるぐる

考え事がめぐってました




「お母さーん」

子供が何か言ってきてても

よく聞いてない

旦那さんが何か言っててもうわの空

「ごめん🙏なんだっけ?」




「ボーッとしてる!」

って言われても

ボーッとなんてしてないよ

ぐるぐるぐるぐる

頭は忙しく、

いつもいつも

ほんとにいろんな事

考えてるよ!




そう思ってました





そして

それって普通のことと

思ってましたよ

だって、

頭に自動的に自然に

そういう他人が浮かんできて

動き回っていたんだから

みんな、そうだと思っていました

それが、

自分自身を生きていない

って事だって、

自分の人生を生きれてない

って事だって、

そんな大変なことだったなんて

思いもしなかったです




人生、ムダにしてきちゃったのかもしれない

そう思います




でも、

そのぐるぐるがムダな事だって

いつからでも、今からでも、

気づけただけでも

大きな発見ですよね




自分の人生を生きるってことに

心が向かったって

ことですから!





第1歩が

踏み出せたってことですから!




これからは

そんなふうに

自分の頭の中に

他人があらわれてきたら、

あっ、まただ!

って、

またあらわれた!

って、

追い払ってください😊




ここからが

スタートです💕




ここまで読んでくださって

ありがとうございました

感謝です🫶