ともものもと

ごはん&おやつ日記

ともも(管理人)体調イマイチですが少しずつ復活☆彡

ごはんやおやつ、大好きな抹茶味も紹介してます。


テーマ:
ともものもと-Image14981.jpg

引越し準備と仕事でバタバタ~(^-^;
落ち着きません。
暫く頭グルグル状態が続きそうだゎ。

で、昨日のお弁当V(^0^)
一昨日夜作ったハーブチキンを入れてみました。
余熱で火を通したからむね肉でも柔らかしっとり♪
蓮根と人参キンピラとホタテとほうれん草ソテーも一緒に。

今日は仕事休みだけど荷造り&掃除。
イロイロあって進まない~(T_T)
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
ともものもと-Image14911.jpg

この寒さ、なんなんだぁ~(((( ;°Д°))))
風呂入って温まったケド、すぐに冷えたしょぼん
雪国育ちだけど雪東京の寒さには慣れない。

今日も簡単にチャチャっとご飯。
☆南瓜のそぼろ煮
☆温豆腐(ラー油タレ)
☆スティック野菜
食後にチョコレートをパクリ。
まだ七時前だったから良いよね。
↑独り言(笑)

さーて、ホットコーヒーでも飲もうかな(^-^)
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
ともものもと-Image14831.jpg

昨夜はカレー
イカをさばいて二品作りました。
☆冷凍庫の明太子とあわせてイカ明太
☆軽く炒めてイカカレー
炒めたイカは少し取り置きして明日の弁当に
もひとつ☆ハムとチーズのサラダ

カレーには蓮根を入れたので歯ごたえも楽しめました♪

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
新しい職場には少しずつ慣れてきました。
…が、実務はマダマダ。
テキストもちゃんと読んでないから読まなきゃ(^-^;

いゃーいつになったら落ち着くやら。
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
ともものもと-Image14521.jpg

寒いのでカレーにしようと思ったケド、
胃のためシチューに変更。
シチューなのに黄色い訳はカボチャ。
シメジとサツマイモも入ってますV(^0^)

母は豆腐とシチューのみ。
子供はご飯にシチューかけて食べました。

腹は減るけど食べると胃痛が…でも食べたい(爆)

去年の胃カメラで炎症は無くなってたけど、
アルコール消毒(飲酒)しすぎたか???
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。