4724  おすすめ♡千葉のいちごがり | にじいろ☆のーと

にじいろ☆のーと

千葉県*絵描きの さとうようこです♪LINEスタンプもつくっています。HP:https://koyote-agate.wixsite.com/yoko

 
千葉の山武市は、
いちご🍓狩りがあちこちででき、イチゴストロベリーロード とも呼ばれています。
 
 
 
ちょうど今がベストシーズン

今年も、行ってこれました

 
 
いちご狩りなら🍓ココ!!
 
秘密にしときたいくらいニヤリ
とってもおすすめ
 
お気に入りの、石橋いちご園さんです。
 
 
この日は、雪が降るかもという予報で
 
めちゃ寒かった・・・・。
 
 
いちご狩りは 10じからです。
すでに 受付スタートしていて
12ばんのカードでした。
 
 

 

 

受付すると 番号とお皿とミルクポーションをもらいます。

 

この番号のついているハウスに入れるのです。

 

 

 

イチゴ種類が本当に沢山あるのが おすすめポイントの1つ

 

 

 

さらに、時間制限もゆるっとしているので ゆっくり楽しめますいちご

 

 

 

 

ハウスの中です

 

 

 

 

 

 

いちごの種類は、好みもあると思うけれど

この日 一番おいしかったのは 

私は「ふさのか」でしたニコ

 

 

 

 

最初に入ったハウスだった というのもあるのかもです^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


「その他」っていういちごもあったり

 

種類によって味が微妙に違うので

 

いろいろ食べ比べてみたい方にはここはホントにおすすめですプーさん

 

 

この日は極寒だったので、

 

寄り道は 道の駅だけにしましたが

 

少しいけば海もあるし、

ハーブ園があったり 観光もあわせて行ってみては

いかがでしょうかイチゴちゃん

https://sammukanko.jp/

 

 

あと はじめて立ち寄ってみた 東金マルシェ が いろんなご当地のものや

お野菜や、手作りのものが沢山あって楽しかったです。

https://minorinosato-togane.com/sisetsu/marche

敷地内にカフェもあり、いちごがりも受付しているようですいちご

 

 

***

 

キラキラ1/15日 新作スタンプでましたニコニコ