いやー

忙しいですねチーン

週3で塾 

(理科はオンライン受講だけど一応開講日に取り組むことに)


スイミングからの理科でヘロヘロです

その他にオンライン英語レッスンもあり

純粋に何も習い事がない日は平日は1日だけアセアセ


そして毎日やらなきゃいけない塾の宿題と学校の宿題


学校の音読の宿題は2回目以降はパスさせてもらったりタラー


朝学校に行く前に時間を決めて計算ドリルとか


時間を見つけるのに試行錯誤の2週間


いゃぁ。まぁ。ほんと



英語の時間が無いです


英語はオンラインの前に軽くレッスン用の本を読んで


レッスンで先生と話す位ですガーン



土日のママ英語も先週は日曜日しか出来なかったタラー



ゲームしたり遊ぶ時間も大事だし


今から土日も勉強漬けは無理でしょうアセアセと思うので他の勉強が多くなれば英語にしわ寄せ来ちゃいますよね


でも、英語はやめたくない!

細々とでもぜったいにやめないと決めているので辞めません!


いやぁ

しかし

算数の最初の宿題から

まだ学校で習っていないカッコがある式

(○+△)✖️□

みたいなやつ↑


が出てきてひぃ!!アセアセ


いきなり私の出番が来ましたタラー

そして


『工夫して解きなさい』


みたいな問題も出て


全然わかんない 😭


と落ち込む息子さん




そして2回目の授業で

『4年から入塾した子は今年、地獄を見ます』

と言われたそうで



どよーーーんガーン


として帰ってきました。


3年から入った子は去年地獄を見たらしいんだよね〜


というのでどんな地獄だろうね?って笑ったら


計算地獄だってびっくり


な、なるほど。


ま、誰もが一度は見る地獄ってことねニヤニヤ


と言ったら納得してましたw



息子に元気出してもらおうとミスドに寄って今人気のピエールマルコリーニのコラボドーナツ買いました🍩