久しぶりに投稿しますアセアセ

最近までバタバタやら、精神的にいろいろと病んでました昇天


少しずつ復活中(…なはず。)






11/8は、子ども達の受診日でした。


月一回、3人分の話をこども病院の発達外来で話しお薬の調整をしてもらい、児童精神科で上2人のカウンセリングをしてもらいます。

これが、疲れるのなんの…泣き笑い笑







(落書きなのに、文字が多くてすみません泣き笑いw



ニイに対して、いろいろ思うことがありました。



4年生なのに幼児を相手にしてるような感じで、ずっと違和感が少なからずありましたアセアセ

それに加えて、最近は大変情緒が不安定でした。

ちょっとしたことで、

(例えば、幼稚園でサンが掘ってきたイモが大きかった。小学校でニイが掘ってきたイモは小さかった。)

僕のせいだとか僕は全く運がない神様に選ばれないような気持ちになっていくようで…。


ニイの気持ちを受け止めた上で、私の考え方を伝え『あなたのせいじゃないよ。』と伝えても なかなか伝わらず最後は決まって泣きながら

『ママ…ママ…大好き。大好きだよ』

と抱きついてくるのです。

『ありがとう。私もニイが大好きよ。』

と笑顔で伝えていました。

布団に寝かせると、『ママ…ママ…』と泣き出すことも増えていましたアセアセアセアセ


以前からあった様子ですがここ最近私の中では、目立って見えていました。



四六時中抱きつきたがったり胸を触りたがったりする様子は、まるで幼児に見えて

これでいいのか…葛藤しました。



ニイの様子が重く感じるようになっていて、押しつぶされそうでしたもやもや

笑顔をどうやって作ればいいのかわからなくなってきてました。





あと、体調面では

不整脈を総合病院で疑われたこともあり毎日起床時と就寝時に血圧測定、脈をとることをしています。

低いときは 上が70代、下が40代、脈拍60近く。

血圧に詳しくありませんが、これではしんどいんじゃないか…と思うことがよくあるのと

日によって脈の乱れがある事が心配です。




だんだんと受け止められなくなってきてて…受診日前日には、1人お風呂でシクシク泣いてしまいました悲しい



私は、心配しすぎなんだろうか。

守り過ぎてるんだろうか。

私がニイを弱らせているんだろうか…

小学校から特別支援学校に転校したのも、ニイを思っての行動だったけれど私がレールを敷いて歩かせてるんだろうか…

悶々と考え続けていました。





ニイに安心感を感じてもらいたい。

笑顔で包み込みたい…思えば思うほど、私自身辛くてストレスに感じてたと思います悲しい



この日は、児童精神科でどうしても思いを吐き出したくなり、子ども達を別室で待たせて

担当医に気持ちをぶつけてきました。



②に続く


応援よろしくお願いします(o^^o)

にほんブログ村 子育てブログ 発達凸凹育児へ
にほんブログ村


にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村