イチの不安症状が3〜4日で一気に増えて
頓服の薬の服用が増えました。
(原因が見当たらないパニックのみ、終息が難しい場合のみ服用…とマイルールでコントロールできていた)


週に1回なら使ってもいいよ…(担当医より)
の頓服が、この2〜3日で3回も服用しています。


パニックの理由があれば、まず薬は服用しないのですが 今の不安に原因らしい原因が見つからず
本人も私もお手上げゲホゲホ


気になることとすれば…

①前兆がある
『あー…心がモヤモヤする。でも大丈夫…』
と言いながら、ため息が続き 唸り声を出してどんどん顔つきが悪くなってくる


②叫び泣きをする
モヤモヤする、苦しいと訴える


③暴れ泣きに進化
目が怖いとみんなに怯える、猫にも怯える、見えるもの、音に怯える



④bokoから一瞬たりとも離れようとしなくなる
不安で離れることができなくなるのかもしれない…




⑤寝つきが悪くなった
夜中もbokoと手を繋いでいて(症状が出るまでは、一人で寝れてた)離すと目が開く。
唸りながら目を覚ます
人の動きにも敏感で目を覚ます




昨日は、近くで泣き叫ぶイチの声に
サンが耳を押さえて『耳が痛い…』とボロボロ泣いてましたアセアセ





昨日は、私がアレルギー症状で声も出ず 
うまく対処できず、あわあわしてる間にbokoダウンガーン
(前日にインフルワクチン打ったばかりっていうのもあったのかなー?)




下2人の情緒を考えて、ニイサン実家に一泊させました。



夫が近くに居たらいいのに…て思いました本気で思いましたもやもや
(他県に単身赴任)




とにかくイチと2人の向き合う時間を作ろうと思いました。



何で急にこんな症状がでてきたの?
本当に苦しそうで、目はうつろ…顔は青ざめたようにも見えました。



さあ…どうやって対処しましょう…
自分の心の中で作戦会議を始めました。




つづく




ちょっと前のイチは、どこに行ったの…






応援よろしくお願いします^ ^
にほんブログ村 子育てブログ 発達凸凹育児へ
にほんブログ村