カーテンを洗うのも、はや3日目。


このまま晴れが続くならあと2日で終わるかな♪


と思っていたら、天気予報を見ると明日から雨模様🌧️


しかも台風がやってくる🌀


慌てて午後のカーテンを干す量を減らして、布団を干す。


そして晩御飯は煮しめと野菜の天ぷら作成。


半年振りだろか、揚げ物。


つい普段は買ってくるので久しぶりにやってみると


油の処理が面倒なのと、煮物も野菜を1つずつ下処理して味を染み込ませるのは、地味に時間掛かりますね。


そして干したカーテンをカーテンレールに付け


最後はずっとやってなかった燃えないゴミの処分。


例えばランドリー籠(布とワイヤー製)を分解したり、古い下着を金具と布に分解したり


これもまた地味にめんどい😖💦


連休中で無いとやらない事は結構有るなと思いました。

(次の日もゆっくり起きれるから)


気になってた事が少しずつ片付くと嬉しいな😊