【2019年】末崎の早採り生ワカメの申込みが始まります! | 北浜わかめ組合虹の会のブログ

北浜わかめ組合虹の会のブログ

北浜わかめ組合は、岩手県大船渡市末崎町(まっさきまち)でわかめの養殖に取り組んでいる漁業者の生産組合です。


テーマ:

みなさまにご好評をいただいております“末崎の早採り生わかめ”を、約1ヶ月の期間限定でお届けします。
冬のまっただ中、私たちわかめの生産者は3月の収穫に向けて、わかめの間引き作業を行います。この間引きされた若いわかめを「早採りわかめ」といいます。
しゃぶしゃぶの要領で熱湯にサッと通し、ポン酢醤油やゴマだれ等でいただくと、磯の香りがふわーっと口の中に広がります。「早採りわかめ」は身が柔らかく、ヘルシーでさっぱりとしているので、いくらでも食べられるのがいいところです。

早採りわかめは収穫したそのままを出荷するため、大きさにバラツキがあります。海から採れたそのままをお楽しみいただけますと幸いです。

今年は例年よりも間引きの日程が遅れていますが、この時期だけの三陸の味を、ぜひ一度ご賞味ください。

北浜わかめ組合虹の会 代表 細川周一

  • 〜●〜●〜●〜●〜●〜●〜●〜●〜●〜●〜●〜●〜●

末崎産早採り生わかめ 1キログラム

■価  格 2,000円(送料・税込価格。お一人様、何口でもお申込いただけます。)

■募集期間 平成31年2月1日(金)~平成31年2月20日(水)
※天候や海の状況で、〆切より早く終了させていただくことがあります。なにとぞ、ご了承くださいますようお願いいたします。
※生ものですので、日持ちはお届けしてから冷蔵で2-3日程度です。それ以上保存される場合は冷凍をおすすめします。

※海の栄養状態が良いと、わかめに小さな虫が付いていることがありますが、害はありませんので、ご了承ください。

 

 

■お申し込み
【FAX申込】下記リンクから申込用紙をダウンロード、必要事項記入のうえ、北浜わかめ組合虹の会 FAX 0192293207 までお送りください。
早採りわかめ申込み用紙


【電話申込】お電話にて下記項目をお伝えください。

電話番号 0192293207
・お名前
・ご住所
・電話番号
・お申し込み数
・上記住所と異なる場合のわかめのお送り先
・第1期、2期のサポーターの方は、その旨をお伝えください。
※天候や海の状況によって、収穫日程が変わりますので、日付・時間指定のお約束はできませんが、ご希望がある場合はその旨お知らせください。

【ネット申込】
FAX、電話が難しい方は、下記問い合わせフォームに【電話申込】と同じ必要項目をご記入のうえ、お申し込みください。
お問い合わせフォームへ

■お問い合わせ■
北浜わかめ組合虹の会 代表 細川周一
電話・FAX 0192−29−3207  携帯080−1818−4351

北浜わかめ組合虹の会さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス