【2018年】早採りわかめはお休みします。 | 北浜わかめ組合虹の会のブログ

北浜わかめ組合虹の会のブログ

北浜わかめ組合は、岩手県大船渡市末崎町(まっさきまち)でわかめの養殖に取り組んでいる漁業者の生産組合です。


テーマ:

◆◆ごめんなさい!
  『早採りわかめ』今年はお休みします◆◆

<<『産直の塩蔵わかめ』は販売します!
   受け付け開始まで少しお待ちください!!>>

新年あけましておめでとうございます。
旧年中はたいへんお世話になりました。
本年も北浜わかめ組合虹の会の末崎わかめをどうぞよろしくお願いいたします。

大船渡は雪もなく穏やかな年越しとなりました。

元旦には毎年恒例の虎舞が各世帯を回って悪魔祓いをしてくれました。

 

さて、冒頭にも書かせていただきましたが、今年の『早採りわかめ』の注文受付はお休みさせていただきます。
例年は1月中旬から2月の中旬にかけて、わかめの間引き作業を行うときに採れる、まだ身の柔らかい間引きわかめを「早採りわかめ」として皆さんに楽しんでいただいています。
ところが、今年はわかめの間引き以外の出荷作業などが遅れていて、皆さんに、責任を持って『早採りわかめ』をお届けすることが難しいと判断をしました。
楽しみにしていてくださった皆様には、本当に申し訳ありません。

毎年5月にお届けする『塩蔵わかめ』は、2月始めには予約受付を開始いたしますので、いましばらくお待ちください。

よろしくお願い致します。

 

事務局 熊谷

北浜わかめ組合虹の会さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス