TC公式勉強会 in 名東区スローライフ | Herb & Color 虹のかけら@日進市

Herb & Color 虹のかけら@日進市

キラキラでHappyな毎日が訪れますように☆


テーマ:

昨日は師匠主催のTC公式勉強会に参加してきました~!

場所は名東区のスローライフさん。

店内いっぱいに木の香りのする素敵でかわいらしいお店でしたドキドキ


今回の参加者は5人。

初めてお会いする方が1人と他4人はトレーナー同期+ご一緒したことある方だったので、緊張感のかけらもなく楽しく講義を受けることができました。



虹のかけら-P1001149.jpg

3本リーディングの練習中。

私、めったにコーラルを引くことがないんですが、昨日はミョーにコーラルの気分だったんですよねー。


うーむ。。。

自分では全く意識してなかったんですケド、お相手さんに話してる最中に自分でも分からなかった部分が次第に見えてきて、なぜコーラルを選んだのかが分かって納得TCコーラル

すごくスッキリしました!


チャプター3はお絵かきクレヨン

テーマは『自分が一番腹が立ったこと』&『自分が一番幸せだなと思ったこと』。

私、全く絵心が無いので、想像したことを絵にするとこんなんになりました。


虹のかけら-P1001151.jpg


何だかよく分からんって?では恥を忍んで…



虹のかけら-P1001150.jpg

いやね、描き始めた時はなかなかいい感じだったんすよ。

でもだんだん色を重ねていくうちに得体のしれないモノが出来上がってくるというね…あせる

みんな『キノコ?』だの『よさこいのしゃもじみたいなやつ?』だの言ってたけどさー。

違うんだよー・°・(ノД`)・°・


ちなみに家帰って子供らに披露したら「何それ。気持ち悪いw」って言われましたショック!


久しぶりにクレヨンを使ったからなのか、描き終わった時にはすごく気分が軽くなっていてびっくりでした!

特に『腹が立ったとき』のことを絵にしている間、『私、こんなことに腹立ててたんだ』って自分でもびっくりするくらい昔の、とっくに忘れていたようなことが思い出されて、でも無心でひたすら色を塗っていくうちに『昔はそうだったかもしれないけど、今はもう腹を立てる必要がんないんだなー』って消化できたのを実感しましたね。

ただクレヨンで色を塗り塗りしてただけなんですけどね。不思議です。


最後に4本リーディングの練習をして、講座は無事終了。

リーディングやカウンセリングの練習を通して自分の抱えてる問題や今後の進み方などが客観的に見えたし、とても有意義な一日になりました。


こういった勉強会を通じていろいろな人と知り合って、自分の抱えている問題でみんな同じように悩んだり迷ったりしているっていうことが分かって、問題をみんなで共有できることが今の私にはすごくありがたいです。

一緒に○○しようねって誘ってもらえたり、微力ながら私でも誰かのお役に立てたりすることがものすごく嬉しくて仕方ないです( ´艸`)

TCに出会わなきゃ今のご縁はなかっただろうし、そう思うと『ご縁』って不思議だなぁって思います。

このいいご縁の和をどんどん広げられるように頑張らないといけませんね!


今週金曜日はチャプター4~6を受けてきます。今から楽しみです!

ハーブ&カラー 虹のかけらさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス