ぷるんぷるん*もちもちのお肌になるための化粧水のつけ方 | [名古屋市港区]120分で何度も鏡を見たくなるカラダに!触れるだけで むくまない身体が持続するリンパドレナージュサロン☆虹のひかり

[名古屋市港区]120分で何度も鏡を見たくなるカラダに!触れるだけで むくまない身体が持続するリンパドレナージュサロン☆虹のひかり

惟信高校・ポートウォークアピタ近く。施術人数述べ1000人超。リンパ浮腫・セルライト・フットケア・フェイシャルリンパ・深層リンパドレナージュ・美肌・小顔・肩こり・むくみ解消・便秘解消・体質改善・スキンケア・免疫力アップ・美脚・エステ・リンパドレナージュ

リンパドレナージュの常識が180度変わる!

スイートタッチ リンパ

キラキラ 二宮実雪 です。

>>>>>初めての方はこちらからどうぞ



義理チョコメニューはこちら



私なりに美容に関して、調べたこと体験したこと。

そんなものを総合して、一番良いなぁと思う方法をお伝えします。

 



情報がたくさん溢れている現在

これじゃなきゃダメってことはなく

自分に合う方法を見つけ出すことが大切だって思う。

 



美容に興味あるけど、肌がなかなか変わらない。

そんな方は、今回の方法を試してみる価値はあるよ。



最低1カ月は続けてほしいって思う。

本当は3~4ヶ月やってみると、肌が変化してきたことを実感できる。




なぜなら、お肌のターンオーバーの周期が28日なのだけれど、年齢が上がるごとに 周期が長くなっていくので、ターンオーバーを整えて肌への効果が得られるのに3~4ヶ月くらいかかるから。



 

 

基礎化粧品は 化粧水、美容液、乳液 が基本かな。

ナイトクリームとか、ゲルのオールインワンとかもあるけれど、

やっぱり、自分のお肌には、ちょこっと手をかける。

それは、自分の心とも向き合う大事な時間。

だからこそ、私は基本のスキンケアが大切だと思う。



スキンケアはライン使い(同じブランドの商品で揃えて使うこと)をした方がいい。



全てトータルで使ってこそ、お肌にとっていい状態になる効果的な使い方だから。




そして、スキンケアの中で大切な 化粧水の使い方をお伝えするね。

 


 


化粧水って、そのまま手に取ってつけますか?

コットン使って つけますか?

 




私は、コットンを使った方がいいと考えているけど、化粧水がサラサラなモノは「絶対使う方が良い」


ゲル状に近い、とろみのあるものなら、コットンを使わない方がいいかな。




どちらにしても 気を付けるべきポイントがあるので

そのポイントをお伝えするねピンクハート

 


レインボーほし化粧水を直づけする場合。

{2BEA6178-7086-420E-AD6E-9FD1049C47A9}

サラサラな化粧水は 手からこぼれてしまうから、コットンが良いよ。


 

それでもどうしても、直につけたい!って方は、手からこぼれるからといってつける量をケチらない!




量をケチらないで 重ね付け!!



ここ、ポイントだからね。


たっぷりお肌に含ませるように、一度にたくさんではなく、何回かに分けて お肌につけてね。

 


とろみのある化粧水の方も、とろっとしてて伸びがいいから、といって少量でいいや!と思わないで、たっぷりつけて、お肌を軽く押さえて、お肌に入れ込んでね。



やさしく包み込むように、お肌にしみ込むように優しくつけてね。



パタパタしたり、叩いたりしないで、手のひらで包み込んでね照れ


 


 

レインボーほしコットンを使う場合。

{8C77C8F4-C69B-4852-A492-26D0DA17F57F}

 

こちらも、コットンがしっとりするくらい化粧水をしみ込ませて  やさしく押さえるようにお肌につけます。

ペチペチとパッティングしないこと!


コットンが少しでも毛羽立ってきたら、化粧水を足してね!


 

お肌を触って、ひんやりするくらいになったら、しっかり化粧水が入っている証拠。

ゆっくりゆっくり押さえるように コットンを使ってね。



こすったり、叩いたりじゃなく、コットンをそーっと押さえてお肌に染み込ませるイメージでウインク



 

お肌を包み込んで ありがとう~~って気持ちを込めて

両手でお顔をハグするように包む♪

{64A66BB9-2BCC-4863-A663-0165505D0060}

 

ブーケ2おさらいブーケ2


直でも、コットンでも、化粧水は、たっぷり使うこと。

使う量をケチらないこと。


↑ しつこく言うけど、これポイントだから!



乾燥しやすい人、脂浮きしやすい人。

どちらも化粧水の量が少なすぎることが原因!

 


うるおい不足だと、カサカサするし、体が潤わなきゃ!!って思って

脂をたくさん出し過ぎちゃう。

 

 


いつも外気にさらされてる お顔。

たっぷりの化粧水で、いたわってみてハート

 

 



スキンケアのこと、お困りならLINE公式に登録して、直接連絡くださいね!

まずは知ってもらいたい!
お肌のこと。
何がお肌にいいのか。


無料にて、、お肌のご相談はお受けしてますウインク



虹のひかり🌈 予約状況



予約のやり取りもできて
LINE公式アカウントだけのお得な情報もあります


✳︎お願い✳︎

当店は完全予約制です。

施術時間にゆとりをもって予約をお取りしておりますが、
大幅に遅れますと、ご希望のお時間でご案内きない場合や、予約状況によっては
施術をお断りさせて頂く事もございます。

予約時間より10分以上遅れる場合は、お早めにご連絡をお願い致します。
TEL   090-4866-7282

次のお客様のご予約もありますので、時間厳守にて お願い致します。

ーキャンセルについてー

キャンセルは前日までにご連絡をお願い致します。
当日キャンセル、無断キャンセルの場合はキャンセルチャージ(施術料の50%)をいただきます旨 予めご了承ください。




虹のひかり
エースサロンのお申込みはこちら
→→☆☆☆

音符LINE@からのご予約もOK音符


 

虹のひかりご案内
【連絡先】
●簡単メール予約
24時間受け付けております。

●TEL:090-4866-7282
留守の場合は折り返しご連絡させていただきますので
留守番電話にメッセージをお願いいたします。
(お名前と電話番号をお伝えください)
※施術中は出られませんのでご了承ください

【営業時間】
平日10:00~19:00
時間外や土日祝日も対応しております!
まずはご一報ください♪


ポートウォークアピタ近く 惟信高校そば
最寄駅 あおなみ線 「荒子川公園駅」
最寄駅まで送迎可能です