『初恋』忘るるべからず | ”食とヨガを通じて、自分を高める”大人向け&キッズクッキング教室・無農薬野菜販売『nijiiro*cafe』主宰 髙橋祐子のブログ
こんにちは!
大田区蒲田・大森地域を中心にキッズクッキング・野菜教室nijiiro*cafeを主催しております、髙橋祐子です。

10月は幼稚園・保育園の運動会に遠足、学校公開。。。と、子どもたちの行事がもりだくさん。
なっかなかブログ更新にまで気が回らない私です

ですが、最近少しずつ取材を受けるようになり、ブログやFacebookページを熟読したうえでご質問くださる機会が増え、自分の発信している情報への責任をひしひしと感じております。

随分昔の記事を引用してご質問くださったり、そこから資料を作成いただけたり。
本当にありがたいことです。

自分で意識していたわけではないですが、過去記事のどの文言を見ても、今と全然変わってないんですよね。

nijiiro*cafeを立ち上げたときの想い。

屋号について。

何を大切に取り組んでいるのか。


変わらないのが当たり前なのかもしれませんが、

家族が増え、少しづつ子育て環境含めた状況が変化していく中で、正直そんなに振り返る余裕がなかった私。

走りに走って、倒れながらも走って、

やることやできる範囲を少しづつ広げてきて、

今、振り返って「初心」を感じられていることに感謝です。


『初恋 忘るるべからず』

大学卒業時に、師匠が贈ってくださった言葉。

養護教諭に恋をした、当時の想いをいつまでも忘れずに。


東京に来て、養護教諭とは違う形にはなりましたが、

私のやりたいこと、今できていること、これから目指すものはいつもあの当時のまま。


それを気づかせていただく、素敵な機会に恵まれています。


いつも私の周囲にいてくださるみなさま。

遠方から応援してくださる方々。

本当に、本当にありがとうございます。




image