千葉☆マザー牧場に行ってきました! | ”食とヨガを通じて、自分を高める”大人向け&キッズクッキング教室・無農薬野菜販売『nijiiro*cafe』主宰 髙橋祐子のブログ
今年のG.W.もいよいよ最終日。

うちの旦那君は、昨日から仕事へ行っているので、すでに普通の休日状態なゆうなみ家です笑



普段、休日もパソコンでカリカリ仕事モードなことが多い旦那くん。


この連休では、パソコンを置いて、会社用携帯・・・・・・・・は一応ポケットに入れて、


マザー牧場に行ってきましたラブ



東京に来て2年半。

まだまだレジャー施設に疎くって、

『牧場に行きたいな~』

『イチゴ狩りに行きたいな~』

って思っても、ぱっと場所が浮かびませんううっ...


検索に検索を重ねて、なんとなく名前を聞いたことがあるな~っと思ったマザー牧場に狙いを定めて、行ってまいりましたーキラキラ


私、道路にも疎いので、千葉って聞いただけで陸続きにぐる~~~っと廻るんかと思っていたんですが、さすが首都圏は交通の便が良い!

川崎から、アクアラインっていう海底トンネル(?)で、東京湾を渡れてしまうんですねービックリ猫

1時間と少しで着いてしまって、拍子抜け(笑)


あっという間に、山々が広がるマザー牧場にやって来れましたラブ



山に囲まれた盆地で育った夫婦なので、山が連なっている景色を見ると、それはテンションが上がってしまいます!


大人げなく、大人も走り回り、



子どもたちは、花摘みにいそしみ、





そして、末っ子も初の芝生体験ニコ


最初は表情が固く、強張っていましたが、

徐々に慣れて、笑顔で草の中で遊べましたきらきら!!





マザー牧場といえば・・・の、アルパカちゃんにも会えました。


せっかくのアルパカなのに、ゆずきもおうすけも柵にあった説明書きに夢中・・・・苦笑

本物を見て、触れたらいいのに~~~って、心の中で叫ぶ私(笑)





ウサギやモルモットを抱っこできるスペースもありました。








牛の乳搾りにもチャレンジきらきら!!


(ものすっごくわかりにくい画像しかなくてすみません・・・汗




ぴゅーーーってお乳が出た瞬間、

『わ!!!出た!出た!!』

って2人とも大喜びWハート




他にも、仔豚や馬、リャマや羊、アヒルなどの動物に会うことができました。



男女に分かれてゴーカートに乗ったり、






他にも、観覧車やミニコースター(幼児向けジェットコースター)に乗って、大満足ニコ



季節に応じてフルーツ狩りもできるようなので、今度はもっと早くに行動して体験したいなキラキラ

(今の時期はイチゴ狩りなんですが、開園30分で受付終了になってましたーーーガクリ



帰りは、木更津アウトレットに立ち寄ってぶらぶら。

無駄がないお出かけコースはゆうなみ家では珍しいので(いつも、どこかで迷ったり、遠回りになったりするのです^-^;

たっぷり1日楽しめて、満足なお出かけになりました。





また、行きたいねWハート