今朝の日の出は、はんぶん雲の中。

今年2021年がスタートした時、
年の初めに決めた事、忘れてないかな?
時折り振り返ってみようと思う。

今年の目標は
「ストレッチと早寝早起き」

そんな簡単な事かい、
て感じだけど、
昨年の自分の状態を考えると
大切で必要な事。

今年2ヶ月と20日が過ぎだけど、
どうかな?

ストレッチは、
理想は風呂上がりのストレッチ、
それをサボった時は
寝る前に簡単に体ほぐしてる。
まぁ、もっとちゃんとやりたい所だな。

早寝早起きはどーだろ?
目標としては、10時就寝6時起きの
8時間睡眠が理想的だよね。

それでも10時半から11時までには
床についてる。
が、しかし、
夜中に何度も目が覚めるのは
相変わらずなんだよな。
だけど、夜更かしとはちがうし、
床に着く時間を意識していこうと思う。

今日は3月20日、
新たな季節スタートという雰囲気もある日、
なのでも一つ目標作る事にしよう

それは、笑顔。
これも言えば簡単な事だけど、
気づくと
眉間がギュッとなりがちな私にとっては、
意識していきたいところ。

眉間がギュッの時って、
何となく、
呼吸が止まってる感覚がある。
深呼吸も大切だな。

3月からの追加目標は

笑顔で
目を見開いて
背筋を伸ばして深呼吸

もちろん
ストレッチと早寝早起き
は継続していく

✨✨✨
 
ブログランキング参加中☆
クリックありがとう\(^^)/

にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ
にほんブログ村