夢を見ても覚えてない事が多いんだけど
最近は、
目覚めてからも覚えてる事が多いような
 

今朝の日の出


今朝方見てた夢の話、覚え書きです。


出発地点は分からないのだけど、

ジェットコースターの乗り物🎢

みたいなものに乗って

アップダウンのある線路を走っている。


途中、線路の坂のてっぺんあたりで

乗り物が故障して止まってしまった。

こんな所で止まるなんて!


乗り物から降りて、

こわごわ鉄の柱をつたいながら

地面まで降りてきた(ありえない風景)


のはいいけれど、

どうしよう、ここはどこだろう?

家まで帰れるかな?


そう思って当てもなく街中を歩いていて

何となく目に止まった一件の家の

ドアをたたく🚪


そこの女性が快く家に入れてくれた。

女性がお茶を入れるために

私は部屋に一人きりになった。


部屋の中を眺めていて、

何故かある箱に目がいって、

その箱を手に取ってみる。


箱を開けると何と古銭がたくさん!

そのうち一つが

大きくてキラキラしているコイン

よく分からないけど

すごく価値がありそうな。


うわっ!すごいなこれ!

勝手に見ちゃったけど大丈夫かな?

早く片付けなくちゃ。

あれ?どの場所にあったか忘れたし、

テキトーに戻したらバレるよなぁ。


と思っていたら、

箱を戻せないまま

その女性が部屋に戻ってきた。


私の横にあるその箱については

なんのお咎めもなく会話をしている。

箱について気付いてないのかも?


私はその家に来たいきさつを話す。

女性が地図を出してきて開き

(今時、紙の地図⁈ )

今いる場所を教えてくれた。

愛知県だった(なぜだ?)


隣の県だ、

そんなに遠くなくて良かった。

でも何故か手ぶらの私、

その女性が帰りの電車の切符を渡してくれた。

(いつのまに切符を用意できたんだ⁈ )


これで家に帰る事ができる、

ありがとう😌

ホッとした気分でその家を出て


それからどうしたかは忘れたけど

気がついたら目が覚めてた。


良い夢なのか?

でも悪い夢ではなさそうだな。


あ、目が覚めてから思った事、

古銭の入った箱をそのままにして

帰ってきちゃったタラー

勝手に箱を開けて見たのバレたよなぁ、

あの女の人怒ってないかな?


今度夢の中でその家に行ったら

謝まらないと、だな。


✨✨✨





 
ブログランキング参加中☆
クリックありがとう\(^^)/

にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ
にほんブログ村