先日完成したマーガレットに続いて、

編み途中だったダンナの冬セーターの

続きを編み進めていました。セーター


こちらのキットです↓

ハマナカ メンズクラブマスター(色51)13玉のブルーグレーのメンズプルオーバー 編み図付き(06A-82) 編み物 手作りキット hama 手芸の山久



今年はもう春が来てしまったので

来シーズン用になっちゃいます。


とりあえず急ピッチです。

編み物キットを買ったのですが、

袖口の減らしをなくして

減らしなしのストレートに編みました。


なので、見頃の袖口から目を拾い

袖を下に向かって編むという

横着者なので、楽をしちゃいました。 


そして、

この段階でアイロンかけるという

さらに横着者でありまする爆笑


これだと、肩落ちのタイプになるけど

最近はわざわざ、そういう風に

デザインされている物も多いですよね。


脇から袖に向かって

すくい閉じをしたら完成ですが、

これが最後の一仕事って感じなのです。


完成したら写真をアップしますニコニコ


✨✨✨