あいつ人何してる?
と言う番組を見ていたんどけど
杉浦太陽がウルトラマンコスモスで
主演をしていた頃に
助監督にとってもお世話になったそうだ。
その助監督が今何をしてるのかを
知りたいとの事だった。

うちの孫がウルトラマンが大好きで
ずっとビデオ録画していたんだけど、
その中でも、3人のウルトラマンが
合体して戦うという会があり、
杉浦太陽と、DAIGOと、つるの剛士が
登場するという豪華版があった。

孫君はそれが一番好きで
うちに来るといつも
そればかり観てた時があった。

でも、なんとうちの旦那、
いらない番組をどんどん消去する時に
もうずいぶん前のだからいらないだろうと
確認もしないで消去してしまったのだ。

ある時孫が来た時に、
ウルトラマンを観たいって言って
他のウルトラマンを再生したんだけど
それじゃない!合体するやつ!
って泣きじゃくった事があったな。

テレビ番組じゃぁ
消したらもうどうにもならないし
ウルトラマンシリーズなら
なんでも喜ぶってもんでもなく
これが観たい、って小さい子でも
コアなこだわりがあるんだなぁ

そんな事忘れていたんだけど
今日、杉浦太陽が話してるの聞いて
なんとなんと!
DAIGOとつるの剛士との共演での時に
監督を務めた人の事だったのだ。

その孫が大好きなシリーズのタイトルが
「ウルトラマンサーガ」ってのも分かった。
調べたら中古だけどDVDが買える!

もう買うっきゃないじゃん🎵


このウルトラマンサーガっていう会が
ウルトラマンファンの間でも
伝説の人気シリーズらしいんだけど、
これが他のウルトラマンの番組よりも
こだわり持ってるなんて
さすがうちの孫君だなぁ。