1/1250現用艦船キットコレクションSP ひゅうが フルハル Ver プラス | 猫(クータくん)とコレクション

猫(クータくん)とコレクション

ちっさいミリタリー系モデルなど。クータくんの名前はクータくんのためにそのまま。

1/1250現用艦船キットコレクションSP ひゅうが・ときわ フルハル Ver. プラス





2016年7月25日発売

全8種
第55回静岡ホビーショー時

ブラインドパッケージ仕様

01.ひゅうが A(フルハル Ver.)
01.ひゅうが B(洋上 Ver.)
02.いせ A(フルハル Ver.)
02.いせ B(洋上 Ver.)
03.とわだ A(フルハル Ver.)
03.とわだ B(洋上 Ver.)
04.ときわ A(フルハル Ver.)
04.ときわ B(洋上 Ver.)
洋上バージョンには、係留風景をすぐに再現できる護岸パーツが付属。補給艦「とわだ」「ときわ」には、艦載ヘリや、掃海艇、ミサイル艇などの付属品が充実。





エレベータが降りた状態のパーツ。甲板の裏から吊るす。



ときわ・とわだのフルハルVer.についてくる。2個一でやっと揃う。


SH-60K哨戒ヘリコプター格納状態とトラック 

ゲート跡は精密ニッパとデザインナイフで処理していますが、小さいのでリペは必須かな。


MCH-101掃海・輸送ヘリコプター 格納状態と通常状態



MV-22オスプレイ格納状態と通常状態



ヘリを載せてみました。折角格納パターンがあるのでエレベータに載せて。

トラックが1台は厳しいしのでまとまった数が欲しい。でも、おおすみの方が似合うな。

消防車とかトーイングカーの方が良かった。



発着目標は4か所ですが、同時発着は、3機までで、

エレベ-ターが降りてしまうと結構厳しいようです。オスプレイは2機運用できるのかな。



エレベ-ターを上げて、というか蓋をして通し甲板に載せてみました。

この方が、バランスがいいような気がする。