エフトイズ 1/144 ウイングキットコレクション Vol.14 94式2号水上偵察機 | 猫(クータくん)とコレクション

猫(クータくん)とコレクション

ちっさいミリタリー系モデルなど。クータくんの名前はクータくんのためにそのまま。

エフトイズ 1/144 ウイングキットコレクション Vol.14 94式2号水上偵察機





94式2号水上偵察機
A:水上機母艦「千歳」搭載機 / 潜水母艦「迅鯨」搭載機
B:大津海軍航空隊 / 舘山海軍航空隊
C:大湊海軍航空隊 / 鎮海海軍航空隊

S.海軍航空技術廠 無線操縦実験機

で、デカールが2種分あります。



今回はパーツの損失はないようです。翼とフロートがかなりを占めています。


胴体をばらしました。胴体内側は、同色で塗装。シートは機体内色。3座で最後尾が後ろ向き。


基本オープントップで、前に申し訳程度の風防がありますが、前側が枠付きです。

なんといっても複葉機の組み立ては、複数ある支柱がキモ。

胴体と下翼⇒胴体と上翼⇒両端の下翼と上翼の順で入れてみました。



胴体と上翼を決めて、両端に行きました。




B:舘山海軍航空隊にしてみました。


フロート前にプロペラ回転域警告表示が塗装済みです。



94式2号水上偵察機は、両端の下翼と上翼は、前から見て縦の直線になり楽ですが、

95式練習機I型乙は、下から上へ広がるタイプだったので、位置決めが難しかった。





上下同じ翼幅で、上は一枚通しなのでかなり広いです。上面が濃緑色・仮面が明灰色



フロート結構重量があるので、しっかり接着が必要


風防がほとんどないオープントップなので、胴体がバナナ状態

館山海軍航空隊の51号機