満中陰志 | 主人が肛門管癌…そしてストーマになりました。

主人が肛門管癌…そしてストーマになりました。

主人の肛門管癌が発覚!
手術→ストーマになり
ただ今抗がん剤治療中です。
まだまだ先はながいですが主人と共に頑張ります!

訪問して下さり ありがとうございます。



満中陰志

頂いたお香典のお返しの品の事を

こう言うそうです。



仏式の事 何も知らなかった私は

お葬式が終わったらなるべく早くにお返しを送らないと…と思っていました。

他にも白木のお位牌は四十九日まで…とか

四十九日までにお仏壇を用意しておく。とか。


まだまだ知らなくて良い!!ままで居たかった。


でも亡くなったのは私の主人だから

妻である私がしないと…なんですよね。


1つ1つ進んで行く度に

本当にもう居てないんや…って思い知らされます。


これから初盆、一周忌、納骨があります。

どんどん気持ちがしんどくなるんやろうな…




読んで下さり ありがとうございました。