退院に、向けた食事について
透析中に、話がありました。


リン(卵、乳製品等)、

カリウム(生野菜、果物)、

水分塩分の制限はあるけど、


カロリー、たんぱく質、
は透析前より
もう少し増やしていいよ



と教えてもらいました。



透析すると、フルマラソン走った位の
カロリー消費になるとかで

しっかり食べようね。と




カリウム
腎臓の悪い人にとっては
心臓停止につながるので、
1500mgまで!



カリウムが高くなると、
胸が苦しい
手、口のしびれ
体のだるさが、表れます。


野菜は水にさらしたり
茹でよう。

果物は、缶詰めを果肉だけ、とのことでした。





えーー
減塩しょうゆや減塩塩もダメなの?


がっつり、使ってたし、
買いだめてある…ガーン



朝バナナダイエットもやってた。ガーン



ローフード勧められ、
生フルーツと生野菜のスムージー
ダイエットで飲んでたガーン



ヤバいガーン
即効、止めたいと思います。






リンは高くなると、
関節の痛みや骨がもろくなるといった
症状が現れます。


乳製品、卵、魚卵、魚の干物、練り製品は
控えた方がいい。



ぁー、大好物のウニが…笑い泣き
残念。



今日のブログ
たんぱく質、今までより
10gは増やしてOK

塩分、水分
カリウム、リンに注意。




ぶどうぶどうぶどうぶどうぶどうぶどうぶどうぶどうぶどうぶどうぶどうぶどうぶどう