#agri #nogyo #herbjp #sougofollow #followdaibosyu #goen #followmejp




ニイクラファーム ハーブと野菜とエトセトラ-11月28日バジルの一部片付け




一部のバジルを片付けました。


ここは夏に出荷する為の畑ですので、流石に寒くなってくると辛くなります。




まぁ、それでも、ビニールハウスの中と言う事で、これまでは残していたんです。




やっぱり、キチンと成長したバジルの方が香りが良いですからね。




でも、そろそろ、ここのは限界でした。



バジルの株を、土から取上げて、今は、寝かせているところ。



このまま、ここで乾燥させます。




そして、この取上げてからの作業の間、物凄い強いバジルの香があたり一面、広がっていくんです。




これがすっごいお腹が減ってしまうんですよねぇ。



すっごいいい香りで、食欲を増す香りです。





いつも、この香りの良さには、まいってしまいます^^;





ペタしてね