大腸検査初体験から

二週間


本日は

胃カメラ検査に

行ってまいりました

( •̀ω •́ゞ)✧ビシッ!!



胃カメラは

4回目


ニヤニヤ




数年前お腹で

ピロリ菌を飼ってたからか

(^_^;)

除菌してからも

健康診断の胃透視検査では

毎回慢性胃炎が 

出てたので


誕生月には胃カメラする!

( ー̀ωー́ )و


と決めて

実行しておりました



今回は

大腸検査でお世話になった

新しい病院で

受けることに




初めて

経鼻で受けよう!


決めていたのに


先生の前に行くと

何故か




口から。。。





答えていました


(;´∀`)




なんでやろ


笑笑






検査室に移るとき

看護師さんにも同じ事

聞かれたけど





やっぱり



口から…




答えるあたし



(;´Д`)


笑笑




慣れた方法で

するのがいいか~




自分を納得させ



麻酔のドロドロした液を

喉の奥に流し込む


苦いねん、これ


ゲロー





三分我慢するのだよ





それから

ベットに移り

点滴と

血圧、脈拍を測る計器を

装着!



先生が来るまで

疲れが溜まってるあたしは

鎮静剤打つ前に

すでに

ウトウト…


(笑)



土曜の診察時間中だから

相当混んでいるのか

なかなか来なかったよ

(^_^;)



先生が来られたら

すぐに鎮静剤を点滴に投入


これが

すぐによく効くねんなー




喉に何か入った感覚は

ありつつも

(● ̄  ̄●)ボォ−−−−





何分経ったのか?


「はい、何もありませんでしたよー」

という

先生の言葉で

我にかえりました



それから

看護師さんに誘導されて

フラフラと

隣の部屋のベットで

休憩



爆睡してたと思います



でも

やっぱりここは病院だ!

という意識は働いてて


30分ほどしたら


帰らねば…


目を覚しました



ぼんやりしながら

先生の話を聞いて


やはり

ピロリ菌がいたことで

胃粘膜が薄くなってて

それは10年くらいしないと

元に戻らないんだって


だから毎年の健康診断では

慢性胃炎との

見立てになってるそうです




まぁ

ピロリ菌がいたと言う事だから

毎年胃カメラでチェック

しといた方が

安心ですね




来年の予約を入れられた

気分でした


(*´△`*)ヒャー



しかし

前の大腸検査の時と同じ

鎮静剤らしいけど

今日は

よく効いたわ~

入れた途端速攻

意識飛んだような気がするもんね



そして

まだ眠い💤




ひとまず

胃と腸はクリア爆笑



来年の誕生月まで

安心を

いただきました♫







あーーー

眠い


٩(๑´O`๑)۶ふぁ~