もう週末がやって来た…無気力



断乳から2週間が経過しました。

スムーズにいった断乳ですが、添い乳っ子だったため、まあ寝かしつけに大苦戦泣き笑い泣き笑い



休日は外出先からの帰路で寝かせて30分程で起こす作戦を連休中から続けています。

とにかく寝ない子なので、1時間以上寝かせると夜は余裕で22時はいきますね真顔


たまにお昼寝も起きられない時があって、さすがにその時は1時間まで延長。

一度起きてそのままコテン。


で、問題は夜なのですが。

今まではおっぱい飲みたさにベッドに入ったものの、おっぱいがなくなった今、
動機ゼロ

めちゃめちゃ体力あるので、「寝たい」「眠い」の類は一切でずにいつまでも遊び続けます。


ようやっと、絵本で寝室に連れて行けたところで、今度はおばけ効果が裏目に魂が抜ける

おばけ保有者の母と2人でベッドにいることが怖く、電気をつけろだの、とと(父)を呼べだの、これまで通りとはいかなくなりました。


そりゃそうだ。
睡眠のお供のおっばいがなくなっちゃったんだもんね悲しい悲しいわかる、わかるよ、ベビ男。


しばらく、電気をつけたり、夫にも居てもらったりしましたが、あまり解決策になったとは言えず。ついに、最終兵器を購入したのでありますキメてる

続く。

↓大成功の断乳グッズ指差し
↓寝かしつけのお供指差し
↓冬は大活躍の手軽なスチーム加湿器指差し