日々、プチな挑戦を・・・ | 新潟市ボクシング教室 ”市ボク”サブ通信

新潟市ボクシング教室 ”市ボク”サブ通信

新潟市陸上競技場の脇にたたずむ1件の古ぼけた道場。
そこに、ボクシングに興味を持った老若男女が、
それぞれ目的を持って、毎日気持ちのいい”汗”を流しています。
そこで流したいろんな”汗”のカタチを、
コーチ&練習生がニオイ抜きの写真と文章でお届けします。


 新年度が始まったので、練習メニューの負荷を増やそうと考えていた国彦です

その負荷とはコチラです↓
 

僕は三年程前から足腰の強化の為、足に左右1キロずつのアンクルウェイトを巻いて縄跳びをしていましたが、今度は左右2キロのアンクルウェイトを購入し、縄跳びをする事にしました!計4キロです 重っ


早速、計4キロのアンクルウェイトを足に巻き、気合いを入れて 縄跳びをする準備をしている所、僕の背後から物珍しそうな視線を送るマリオ氏。撮影者アラーキー氏。

 
 

二重跳び、三重跳びを織り交ぜ、計2分5ラウンドの縄跳びを終えると・・・


 
 
アンクルウェイトのアホ!もう無理や、ホンマに限界やで としばらく床でのびている僕に冷ややかな視線を送るマリオ氏。「情けないやっちゃな~」

と醜態を晒してしまいましたが、成長するには日々「プチ」な挑戦をしていきたいものですね
昨日の自分よりも1ミリでも成長できるように、会員の皆様!お互いに顔晴りましょう 

追伸:マリオさん、アラキさん、ご協力ありがとうございました。