9月3日 | 安喜勝の一期一会!!

安喜勝の一期一会!!

長野県飯山市で、寿司屋を元気いっぱい営業してます!

本日、スペシャルなお魚が入荷しました!爆笑

福井県の目鯛



10キロオーバーの上物です(^^)

魚によっては、大きくなりすぎると、味がぼやけたり、繊維が強くなってしまうのですが、目鯛は大きいほど、旨味も強く身質もよくなりますキラキラ


なかでも、10キロオーバーは、なかなか出会えない上物です\(^^)/


仲おろし様、市場のかたに感謝ですウインク


他にも、佐賀産のこはだ



こはだの良さが全開に感じられる、素晴らしい状態!


仕込みも、気合いが入ります!





スペシャリティな雲丹!

利益は考えず!爆笑


これらは、全て、私が作ったものではなく、漁師さんの想い、市場さんの想い、仲おろしさんの想いを繋いでもらって、お寿司屋に届きます。

この想いを繋いでいくのは、お金ではなく、人と人の繋がりです。


この人だから、あの人だから、少しでも良いものを!



昨日、お会いできた水産会社の副支社長様から、お話をいただきました。

いつも、頑張ってる仲おろし様の姿を市場で見てて、この想いになるそうです。

そのおかげで、飯山にも素晴らしいお魚が入ってきます。

ありがたいことです。

さらに


他業種ですが、勉強熱心な若手の社長様とも、お話しさせてもらい、良い刺激をもらえましたウインク


人と人の縁を大事に、邁進していきます。(^^)