やはり、ご依頼者様一人では無理だと思いました・・・。 | パワフル新潟お助け隊グループのブログ

パワフル新潟お助け隊グループのブログ

(社員の心得)
1.私は幸せ者である、幸せ者は人に意地悪をしない。
2.私は最初から人に頼らない。
3.私は失敗を人のせいにしない。

こんにちは!

遺品整理・ごみ屋敷片付け・不用品買取処分専門のパワフル新潟お助け隊グループ です!

暖かい日が続きますね。そろそろ普通タイヤに交換してもいい頃でしょうか。

さて、今回のご依頼は「3月中に引っ越す予定なんですが、ゴミが貯まって引越しの荷造りができません…。」とのご連絡を頂き、急遽ゴミ不用品の片付け作業に行ってきました。

間取りは1LDKアパートとゴミの量もそんなに多くないと聞いておりましたが、この状況ではやはりご依頼者様一人で片付けるのは無理だなと思いました。大きな処分品はセミダブルベッド・机・椅子・乾燥機があります。書類や請求書なんかもたくさんあり、いる物いらない物とが混在している状態でしたので一つ一つ手に取りご依頼者様へ確認を取りながらの分別作業となりました。スタッフ皆が声をかけ合い大事な物を捨てないよう注意しながらの作業でした。


作業を開始してからおよそ一時間半が経過。

必要な物だけが残りました。

弊社スタッフは、これまで場数を踏んできた数々のテクニック(企業秘密でーす!)を活かしてあっという間にきれいにしてくれました。

帰りぎはに、ご依頼者様から「大変助かりました。」と笑顔でお礼のお言葉を頂きました。

色々な現場で片付け作業をしていると予期せぬことがたくさんありますが、私達にとってお客様の笑顔が何よりも嬉しいんです。お客様の笑顔が「また頑張ろう!」に繋がるんですね。

さあ、ここからはご依頼者様の出番ですよ!お引越しの荷造り頑張って下さい!
ご依頼ありがとうございました!