不用品の中から(本物の爆弾)が・・・。 | パワフル新潟お助け隊グループのブログ

パワフル新潟お助け隊グループのブログ

悩んでいる方が笑顔になれるよう力を尽くします。ブログを通じて弊社の作業内容をお伝えしていきます。


テーマ:

こんにちは!

ゴミ屋敷片付け・不用品買取処分・遺品整理専門のパワフル新潟お助け隊グループ です!

今日は倉庫の中の物を一切合切片付けてほしいとのご依頼が入り、倉庫内の片付け作業に行ってきました。

いや~びっくり!

年間100件~150件ペースで片付け作業を行っておりますが、不用品の中から本物の爆弾が出てきたのは初めてでした。

たぶん戦時中に作られた爆弾ではないでしょうか。

一旦作業は中止!警察、自衛隊まで出動する事態となりました。

今回、片付け作業を行う倉庫内です。

スペースは6畳くらいあるでしょうか。

不用品は主に鉄や工具類が多かったです。

これが不用品の中から見つかった爆弾です。

警察の方が自衛隊に確認したところ爆発はしないものだということがわかりました。パトカーが三台も来たので一時はどうなるかと思いました。

ご依頼者様がお身内に確認したところ、この爆弾は亡くなられたおじいちゃんがお守りとして持っていた物だそうです。もしこれが危険な爆弾だったら、半径数㎞の住民は避難という事態になっていたでしょう。

弊社スタッフは、「何ですかこれ~?」と言いながら一度手で持ち上げましたからね。今思えば恐ろしい話です!

最終的にこの爆弾は警察の方が持って行かれたそうです。

きれいになりましたね。

今日のうちになんとか片付け作業を終えることができてよかったです。
たくさんの現場で片付け作業をしていると、色々な物が出てくるんですが今回出てきた爆弾は、お金(万札の束)が出てきたこと以上にびっくりしましたね。(笑)

ご依頼ありがとうございました!

パワフル新潟お助け隊グループさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス