梯子の下には体をプルプルとさせながら(笑) | パワフル新潟お助け隊グループのブログ

パワフル新潟お助け隊グループのブログ

悩んでいる方が笑顔になれるよう力を尽くします。ブログを通じて弊社の作業内容をお伝えしていきます。


テーマ:

こんにちは!

パワフル新潟お助け隊グループ です!

どこの業者さんもやってくれないという高さ4m50㎝ の所にある窓のお掃除に行ってきました。

お掃除する窓はこの二ヶ所です。

窓ガラスは、内側、外側両面が汚れていて、特に木板やゴム枠部分には、長い年月によりできたカビが染み込み落とすのに苦労しました。クモの巣なんかもありましたね。
最長5mの梯子をセット。困ったことに梯子に傾斜をつけると窓ガラスにぶつかるため、垂直に近い形で梯子をかけての作業となりましたので体が後ろに反り返えらないように注意しながら作業を行いました。
窓上部の作業は、梯子の先っぽに乗っかってギリギリ手が届きました。写真には写っていませんが、梯子の下には体をプルプルとさせながら必死に梯子を押さえているお助け隊員がいます(笑)

時折、「しっかり押さえてろよ!」と気合を入れてやりました。
窓外面のクリーニング風景です。窓ガラスをきれいにするには水をかけるのが一番。水浸しになった屋根瓦、けっこう傾斜がきつかったので滑らないように注意しながら作業しました。

窓の方は、ピッカピカになりましたよ。これで明日から気持ちがいい日差しが入り玄関も明るくなると思います。ありがとうございました。

パワフル新潟お助け隊グループさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス