昨年9月に4年ぶりに行った僕が講師の本流ルアーフィッシングクールは
想定よりも反響が大きく、お陰様でまだまだ現役バリバリで頑張る決意が新たになりました。
そこで、今年は第1回目を盛期の5月に行います。
(2回に分けることを計画していますが、鮎ルアースクールも企画中なので、2回目は実施も含め未定です)
※下段には恒例のリバーフィッシングスクール日程もアナウンスしました。
近年の本流大場所ではルアーフィッシングの王道である瀬を切るようなトレースコースでは
高活性の魚がいない限り、滅多にバイトはありません。
そこで僕は日ごろの本流釣りに僕の代名詞?となっている「底波ドリフト」を多用しています。
今回は「底波ドリフトでのレーンキープ」を主題に解説する予定です。
(当日のコンディションにより「ブレイクに向けた縦の送り込み」を解説します。)
レーンを外さないラインコントロールとは?
「縦の釣り」とは?
すぐに体得はできないかもしれませんが、どうぞ体験してみてください。
■日程
5月11日(日)
(10日宿泊の方対象)
■参加費
11,000円
(2食付き宿泊代、税込み、講習費込み)
※遊漁券は別途必要です
■スケジュール
10日は19時夕食に間に合うように宿にお越しください。
本格的な座学は行いませんが、夕食後に懇親会を行いながら、質問があればお答えします。
11日の朝食後に魚野川本流へ移動します。
シンキングミノーまたはスプーンをご用意ください。
※お持ちの方はスカリ50Dをご用意ください。
(アンティーズハウスでも販売しています)
■お申し込み
https://auntys-house.jp/reservation/
(スクール参加の旨を書き込んでください)
【お知らせ】
恒例のリバーフィッシングスクールの日程が決まったので、お知らせいたします。
追って、各々の詳細を発表いたしますが、すでに先行予約も入り始めたので、参加予約受付を開始しました。
ご予約は上記のお申し込みフォームからどうぞ。
7月5日~6日
渓流餌釣りスクール
(講師 井上聡氏 シマノ)
8月23日~24日
鮎友釣りスクール
(講師 林雪丸氏他 釣り具のキャスティング)
8月30日~31日
ドライフライスクール
(講師 嶋崎了氏 ティムコ)
9月6日~7日
渓流ルアーフィッシングスクール
(講師 やまけん氏 TRY-ANGLE/五十鈴工業 代表、ゲスト 平本仁氏 スミス)
どうぞよろしくお願いいたします。
アンティーズハウス
025-783-3442


