パレスチナの惨状           能登の惨状

 

優  ねえ先生「日本保守党」をちょっと調べましたけど、結構色々と

   なさってるみたいですよ!?

光  そうか? それなら良かった!

優  で、今回のこの写真は何ですか?

光  今「ソドムとゴモラ」の「神様のお仕置き」が始まったかもって言ったろ?

 

優  そうですね、何か「変な事件」や「災害」が起こってますものね?

光  自民党政府なんか「悪事がバレて」大変だよな!

優  政府もそうですけど、全国の「議員」と呼ばれる人の「悪事」も山積よね?

光  これは恐らく「相当な事」が起こるよ!

 

優  相当な事?

光  上の右側の写真は「能登の地震」の惨状だけど、「自然災害」だよ!

優  日本に限らず、世界中で「災害」は避けられないものですものね?

光  でもな、「神の国日本」なのに、「どの神がやったんだ? 出て来い!」

   なんて言う人は居ないよな!?

 

優  それはそうでしょ、神様と「喧嘩」なんか出来ませんもの!

光  左側の写真は、パレスチナの「戦争の様子」だよ!

優  このお父さんと小さな娘さんは「悲惨な状況に呆然」としていますね?

光  解説では、空襲警報が鳴って、お父さんは小さな娘を抱いて避難し、

   戻ったら、家は滅茶滅茶、中に居た奥さんと息子さんは「即死」だって!

 

優  そりゃ「呆然」となるのもわかりますね!

光  パレスチナ人か何か分からないけど、優ちゃんは女の子だから状況

   を見て「あらま~、酷い」みたいな感想なんだろうな!?

優  えっ? 先生は違うの?

光  このお父さんが「自分」だと思って見な!?

 

優  そう言われて見ると、呆然と言うより、「怒りを押し殺した」ようなそれ

   こそ「悲痛」の極限のようにも見えますわね!

光  俺がこのお父さんなら、「誰がこんな事しやがった!」許さねえぞ!

   って「究極の恨み」を抱いて「耐えて居る」といったところかな!?

優  ミサイルを発射した「敵の兵隊」を恨むでしょうね?

光  違うね! 発射を「命じた奴」を恨むんだよ!

 

優  そっか、兵隊は何も分からず「撃て」という「命令」に従っただけよね?

光  そう! 元凶の「本丸」をやっつけなければダメだよな?

優  あっ、分かった! 今国会で問題になっている「裏金」や「脱税」も

   聞いていると「単純な記入ミスで訂正します」とか「秘書が勝手にやった」

   とか言って「胡麻化して」いますよね!?

光  そうだろ!? ミサイルを撃った敵の「兵隊」を捕まえて殺したって何の

   解決にもならない! 大元の「ドン」の首を取らなきゃ「ダメ」だろ!?

 

優  そう言われて思って見ると、岸田総理なんか、政党のとか派閥のとか

   「他人のせいです」みたいな「答弁」ばかりですよね!?

光  師匠の「井島」さんは言ってますよ!

   「岸田よ! 総ての責任はお前だろ! 潔く腹を切れ」って!

優  東京地検なんかも「どうでもいい雑魚」ばかり追いかけて、「本丸」は

   避けてますよね!?

光  正に「誰に恩を売っておけば、自分の出世に繋がるか」ばかりだ!

 

優  正義を守るべき「役目」の人が「悪人」を護ってるんですね!?

光  新しい「日本保守党」には「悪の本丸を叩き潰す」のを期待したいね!

優  でも、結構な「大手術」ですよね?

光  GDPがずるずる下がって、ドイツにも抜かれ「世界4位」に落ちた!

   もう日本は「衰退の一途」を転がりだしたんだよ!?

 

優  確かに私たちの生活も「苦しくなる一方」ですものね?

光  これはね、厚生労働省が発表している「大卒の初任給」の国別

   年度別のデータだけどね、だいたいこういうものは毎年少しずつ

   ジリジリと上がっていくものだよ!

優  でも先生! 一番下の「日本」はジリジリと「下がりっぱなし」よ?

光  このグラフは「7年前」と、ちょっと古いんだけどね、去年までの

   を見ても、諸外国は「上がりっぱなし」で、日本は「下がりっぱなし」!

 

優  ふざけないで欲しいわ! 誰がこんな事を・・・「自民党」よね!?

光  給料の「手取り」は下がりっぱなしで、消費税・物価・そのたの税金

   は「上がりっぱなし」だから・・・どうなるの?

優  毎年毎年、働けど・働けど「貧乏」になるわよね!?

   でも、誰がこんな事にしちゃったの!?

光  「自民党政府」に決まってるでしょ!

 

優  もうダメ! 自民党政府を潰しましょう!

光  ハハハ、そりゃダメだ! 代わりが居ない!

優  えっ? じゃ「諦めろ」って事?

光  そうじゃないさ! 自民党の中の「ミサイルを撃て」と命令している奴

   を「叩き潰せばいい」のさ!

 

優  「撃て」って命令してるのは「誰」なの? 岸田?

光  そんな「雑魚」じゃなくて、「悪い奴」は大勢いるんだよ!

優  誰なの?

光  いくつか言おうか?

    ★ 大企業から「献金」を受け取って、大企業に「ぼろ儲け」させて

      内部留保「200兆円」を許している奴!

    ★ 裏金や「ネコババで脱税をさせている「派閥の親分」!

    ★ 政府にくっつく「金魚のうんこ」みたいは「税金チューチュー」

      族に「金を流し」って「キックバック」を受け取っている奴!

    ★ とにかく、際限なく国民から「税金を吸い上げる」事しか

      考えず「財務省」と「ツルンデ」いる奴!

   辺りかな!?

 

優  「日本保守党」に、そいつらを「一網打尽」にしてもらいたいわね?

光  出来るよ! NET・ユーチューブ・X(旧 ツイッター)などなどを駆使

   して、国民を「味方」に付ければ「おやすい御用」だと思うよ!