お爺さん・お婆さんの時代  お父さん・お母さんの時代  今の貴方がたの時代

 

優  先生、自民党というか、日本の「政界」はぐちゃぐちゃですね?

光  もっと「グチャグチャ」になって、一度「ぶっ壊れないと」だめ!

優  百田さんの「日本保守党」はその後、どうなってるのかしら?

光  解散からの「衆院選」に備えて、準備してるんじゃないの!?

 

優  でも、新しい党って、急には何も出来ないんじゃないですか?

光  ここまで「腐ってる」と、一気に「爆発」するかも知れないよ!?

優  爆発って? 何がどうなるんです?

光  まず「派閥」がなくなり、「政治資金パーティー」なんかに「制限」が

   強化されると、各議員は「自分で自分の事」を考える様になるよ!

 

優  そうか、派閥の親分の言う通りにしてれば「ウハウハ」がなくなる

   から、少しは「真剣に考えるようになる」かもですね!?

光  麻生とか二階が居なくなって、自分たちの「主張」に合う政治家を

   選ぶようになるから、「勉強会」などで自然に集団が出来るだろう?

優  どんな風に変わるのかしらね?

光  「ハニトラ」とか「居眠り議員」とかを排除した「戦時内閣」かな?

 

優  え~っ? 何か「怖そう」ですね!?

光  そんな事ないさ! 戦争をするための「内閣」じゃなくて、いつどこで

   「戦争が始まっても」対処できる「内閣」でないと日本はもたないよ!

優  そっか! 「平和ボケ内閣」じゃダメってことね!?

光  今の政治家は、国家・国民を「守る」仕事をしないで、自分の「金儲け」

   ばかり考えているから、出来るならば「総入れ替え」が望ましいね!

 

優  でも、随分前から「平和ボケ」って言われてますけど、変わってない?

光  あのね「今の政治家」は「平和の意味」が解ってないから「平和ボケ」

   って言われても「何を言われているのか」理解が出来ないんだよ!?

優  えっ? どういう事ですか?

光  上の写真を見てごらん! 一番左と真ん中は「俺なんかの時代」

   沖縄に押し寄せた「アメリカの戦艦」から「ロケット砲」が「雨あられ」

   のように撃ち込まれて、国民は逃げまどって、次々に死んで行った!

   東京も「焼夷弾」で「焼野原」にされたし、ご存知「広島・長崎」などは

   「原爆」で酷い「惨状」にされてしまった!

 

優  それは「話としては」聞いて知ってますよ。

光  だけど、今の「国会議員」700名の9割以上は、まだ生まれてなかった

   から、何も知らないよな!?

優  先生もまだ2歳くらいでは「経験した」といっても「記憶」は無いでしょ?

光  そう、横浜で生まれたんだけど、1番酷い「昭和18年~20年」だった

   から、親父やおふくろは俺を背負って、東京を通って「山梨」に逃げた

   そうだよ! その「甲府」も焼野原だったのは「微かに覚えてる」よ!

   富士山が「三保の松原」から見るように「裾野」まで見えたからね!

 

優  写真や映像なんかも有りますから、およその事は「想像」できます。

光  俺が子供の頃は、生き残った人々の「戦後の片づけ」の時代で、

   ろくに喰う物も無く、娯楽なんか「まるで無かった」から、「赤ん坊」が

   じゃんじゃん生まれて「ベビーブーム」と言われた!

優  ハハハ、考えることも「する事」も一つしか無いわよね!?

光  真ん中の写真は、戦後の「片づけ」が終わって、「高度成長」へと

   移っていった最初の時代で、正に「俺の時代」だよ!

 

優  戦後の「貧乏」から脱したのね?

光  いやいや、まだまだ貧乏で、学生や若い社会人なんかは、男と女が

   別々に「アパート」を借りていたんじゃ「お金がもったいない」と言い

   1つのアパートに一緒に住む「同棲時代」だったんだよ!

優  分かった! 「神田川」の時代ね!?

光  そう、でも若いし「する事は一つ」だから、第二の「ベビーブーム」だ!

 

優  そうですよね! ♬ スマホも無い、テレビも無い、冷蔵庫って何物だ♪

   の時代ですよね?

光  ははは、「吉幾三」か? とにかく「三種の神器」とか言って、誰もが

   それらを欲しいために、夜も徹して「必死に働いた」もんだ!

優  「所得倍増」とか言って「お給料」もどんどん上がったそうですね?

光  今のように「ローン」は無くて、10回の月払いの「月賦」だったんだ!

   でも給料がバンバン上がるから、次から次へと買う事が出来た!

 

優  平和で「夢や希望が叶う時代」だったのね? 今と大違いね?

光  世界中が「大戦」の後で「滅茶苦茶」だったから「戦争」や「紛争」

   なんか「する暇が無い」から、いやでも「平和」だったのさ!

優  そこで先生たちが必死に働いたから、日本の復興が早かったんだ? 

光  「ベビーブーム」で生まれた連中は「団塊の世代」と呼ばれたんだけど、

   俺たち「敗戦処理軍団」と一緒になって「高度成長の時代」を作った!

 

優  でも、そんなに「クタクタ」になるまで働いて疲れても「人口は増えた」?

光  俺も経験が有るけど、仕事で疲れ切った時の方が「性欲」も増すの!

優  それで先生たちが造った「子供たち」が今の40~70歳くらいなのね?

光  ここが「大事」な事だけど、俺などの前からの「戦中派」と「団塊の世代」

   は共に「必死に働いた」けど、「考え方」には大きな違いが有るんだよ!

 

優  考え方の「違い」って?

光  俺たちは少なからず「戦争を経験」してるから、今は平和だけど「油断」

   をしていると、いつ急に「戦争に巻き込まれるか」分からないぞと思う!

優  そうか、「団塊の世代」の人は、生まれた時から「平和」だったから、

   そのまま「ずっと続く」と「錯覚」したんでしょう?

光  その通り! だから「戦争反対」「再軍備反対」「敵基地攻撃反対」など

   戦争に繋がる事は反対、俺たちとは違った「考え」が主流だったんだよ!

 

優  はは~ん、解った! だから「憲法改正」や「スパイ防止法制定」など

   人生の先輩や「上司」の「先生の世代」の「訴え」が進まないのね!?

光  そう「解ったフリ」だけして、何も進めようとしないだろ!?

   でもな、その「団塊の世代」の主役が、今はどんどん「引退」してるんだ!

優  あ~!? 大変な事に気づいちゃいました!

光  えっ? 何?

 

優  一般の会社などは「60歳定年」なのに、政治家って、70・80・90歳でも

   平気でやってますよね!? これって「オカシイ」んじゃないですか?

光  そうだよな! 日本の政治は「じじい」と「ばばあ」がやってる!

   でも、その子供たちは「右の写真」のように「ハワイでバカンス」とか、

   女性議員が団体で「税金」を使って「フランス旅行」で「エッフェル塔」

   の「万歳写真」なんか撮ってるんだ!

優  団塊の世代が「こしらえた」子供たちを「世襲」とか言って継がせてる?

光  岸田総理が「バカ息子」に後を継がせようとして「秘書」にしたけど、

   大馬鹿なのがバレちゃったろ!?

 

優  裕福で「偉い人」の息子が、どうして「あんな馬鹿」なのかしら?

光  スマホ有り、自分の車も金も有り、平和で何の不自由もない人間に、

   俺達の育ったような「苦労」は理解できないだろよ!

優  そう言えば「ゆとり教育」とか言って、遊んでましたものね!?

光  それらの「エリート」の「知識階級」とか「学識経験者」とか「有識者」

   とかが「寄ってたかって」、世界中で「3.14」と決められている「円周率」

   を、日本の学校では「計算しやすい」ように「3」にしたろ!?

 

優  そうそう、「教科書」も全部「π=3 て刷り直した」のよね?

光  これが決定されたと知った時、俺は「日本は終わった」と思ったね!

優  でも、1年も持たなかったでしょ!?

光  当たり前じゃん! アフリカの「未開発国」にだって笑われたんだぞ!

 

優  そっか、そういう「教育」を受けた連中が、今の「政治家」なのか?

光  だから「LGBT」とか「ジェンダー」とか「夫婦別姓」とか「日本の伝統」

   や「文化」を「ぶっ壊す」ような事ばかりやってるんだ!

優  そう言えば今日のニュースで、「マイナカード」から「男・女」の表示を

   削除するとか言ってましたよ!

光  もう「呆れて物が言えない」な! 「バカ」と言うより「キチガイ」だよ!

   動物は、牛・馬・犬・猫だってみんな「オス・メス」の区別をするだろう!

   植物だって「雄花・雌花」とか「雄しべ・雌しべ」の区別はするだろうよ!

 

優  マイナカードって「身分証明」にも使うんでしょ? 男か女か必要よね?

光  これって「デジタル庁」とかがやってんだろ!? そんな物「潰せ」よ!

優  でもホントに「平和ボケ」って「酷い」わね!

光  とにかく「平和の時代」に生まれてきた者に「平和ボケ」って言っても、

   何の事か理解されないから「実力行使で潰して」行かないと、ほんと

   「日本は終わる」よ!!

 

優  そう言えば先生、香さんに「ソフトバンク」と「Yahooジャパン」のお話を

   したでしょ?

光  あ~、したよ! 「LINE」も含めた「個人情報」の「販売」の件だろ!?

優  誕生日のお祝いとか言って「綺麗なお花の種」とかが送られて来たら

   受け取っちゃいますよね? それに「猛毒のウイルス」や「梅毒菌」が

   付いていたらって、私、恐ろしくなっちゃいました!

光  そこでは言わなかったけど、ウクライナとロシア・イスラエルとハマス

   が今「戦争」をしてるけど、日本の「平和ボケ政治家」はどうするの?

 

優  どうするって?

光  俺が知ってるだけでも「4回以上」も日本人の「個人情報」が、中国・

   韓国・北朝鮮に「売られて」いるんだけど、これって「重大」だよ!  

優  個人情報って、どんな物なの?

光  住所・氏名・性別・生年月日・学歴・職歴・家族構成・趣味・など全部!

 

優  やっだ~! それじゃまるで「丸裸」じゃないですか?

光  いや、「毛深いか」とか「好きな体位」とか「エッチは週何回」なんかは

   送られていないと思うよ!?

優  ダメっ、先生、真面目なお話してるのに!?

光  ごめんごめん、俺なら、そういう「個人情報」の方が興味あるけどね!

   

優  平和ボケ政治家は「どうするの」って?

光  「総務省」の管轄なんだけど、誰も「逮捕」されていないんだ!

優  どうして? 大犯罪じゃないですか!?

光  平和ボケ政治家はきっと「種なんか送られて来ても関係ない」とでも

   思ってるんだろ?  だって、爆発など、すぐに「被害」が出ないから!

 

優  でも、ウイルスや菌が付いていたら「大ごと」ですよ!?

光  ロシア・ウクライナ、イスラエル・ハマスの戦争で、今の「主役」は何?

優  戦車や、戦闘機とか?

光  それじゃ「ボケ政治家」と同じだよ!

 

優  えっ? 違うの?

光  今の戦争はね、「ミサイル」と「ドローン」で「自爆ドローン」が怖い!

優  そうか! 個人情報で「住所」が分かってれば「ドローン」で攻撃

   できますものね!?

光  寝静まった頃「夜陰に紛れて」、大臣の家とか「総理官邸」なんかに

   「自爆ドローン」が飛んで来たら、どうやって「防ぐ」の?

 

優  でも、外国から飛んで来るのには、かなり時間が掛かるでしょ?

光  あっちゃ~! 優ちゃんも「平和ボケ」だ~!

優  えっ? 私も「平和ボケ」なの?

光  あのね、何で日本は「スパイ防止法」を作らないの?

 

優  何でって? 「野党」とかが「反対する」からでしょ?

光  違うね! 「来る日の為」に「スパイ」「工作員」「軍人」を日本中に

   入れる為だよ! もう既に「相当数が入ってる」と思うよ!?

優  やっだ~? そんなんだったら、「目標のすぐ近く」から飛ばせる?

光  気が付く前に「家族もろとも」に「ドッカ~ン」でおしまいだ!

   それに、やる気なら「日本中で一斉に」でもやれるぞ!

 

優  解りました先生のおっしゃる「平和ボケ」の意味が!

   「スパイ防止法」で「敵」を駆逐する事と、個人情報の厳重管理ね?

光  「個人情報」を流した「個人や組織」は「一斉検挙」で「極刑」にする!

   既に多くの「個人情報」が「敵」に渡ってるから、「決起日」が来る前に

   「スパイ防止法」を作って、国内にいるそいつらを「一網打尽」にする!

優  でも、反対する連中が多くて「法律」が作れるかしら?

光  この話を、政府の要人や野党の党首などに話して聞かせ、それでも

   反対する奴は「外患誘致罪容疑」で、みんな「逮捕」すればいい!

 

優  何か「スッキリ」するプランですけど、そんな大勢を「収容」できるの?

光  うまい「案」が有る!

     ・ まず全国の「入管収容所」に居る「不法滞在者」を「一斉送還」

      して千人の枠を作り、新たに不法滞在者を「正式手順」で収容

     ・ いくつかの組織から、政府が2000人収容の「収容所」を早急に

      造る準備をしているという「偽情報」を流す

     ・ 北海道か千葉・茨城辺りで「スパイ用」とか「難民用」とかいう

      「そうじゃないか」の「偽情報」を流す

     ・ 米軍の指導の下に「極東グアンタナモ」という「施設」らしいと

       という「偽情報」を流す

     ・ 即刻実施の「スパイ防止法」が3月下旬までに作られるらしい

      という「偽情報」も流す

   1番目の事を「しっかり」やれば、後の「偽情報」に「真実味」が出る!

   ので、3月末までに「相当数」の「スパイ・工作員・兵士」が逃げ出す!

   施設は実際に造り、「外国人犯罪者」か有事の「難民用」とする!

優  あらま先生、軍師「諸葛亮孔明」さんみたいですね!?

光  中国人の「怪しい奴」を片っ端から捕まえて、中国で「逮捕・収監」

   されている「日本人」と「人質交換」をする!

 

優  これが「うまく行けば」かなり「スッキリ」しますよね?

光  だから「税金チューチュー内閣」じゃなくて「戦時内閣」でないとダメ!

優  憲法改正も出来ればいいですね!?

光  優ちゃんの「好き」な「日本保守党」に頑張ってもらって作れればね?

 

優  先生のお考えの「国家像」って有るんでしょ?

光  有るよ! 男女同条件の新しい「国家像」だよ!

優  例えば、どんな感じかしら?

光  以前、こんな事が有ったの覚えてる? ある主婦が「にっぽん潰れろ

   保育園落ちた」っていう「投稿」をしたのを「故安倍総理」が心配して、

   「待機児童なし」の対策をした!

 

優  それは知ってます!

光  一国の総理が「保育園児の入園の心配」をする! それ自体は

   悪い事では無いけど、他に国会議員は居ないのか? って事で、

 

   ① 立法・国土保全・人口対策・経済対策・外交などは 「衆議院」

    ② 農林水産・商工業・教育・地方自治・インフラなどは「参議院」

      共に「議員数」は、250名で「衆・参の役割区分」をする。

   ③ 衆・参双方から「10名」ずつを出し 調整作業をする「枢密院」

       国会議員総数は今より「200名以上」減らして、「500人」だ!  

 

   ④ 議員資格 必須は「議員資格を有する事」(下に記す)

     ・ 年齢 「衆議院」は35歳以上 「参議院」は30歳以上(3か月1級)

          「都道府県議会議員」は25歳以上(2か月2級)

          「市町村会議員」は20歳以上(1か月3級)

    【議員資格とは】

     陸・海・空の自衛隊(軍隊)の一兵卒(一番下級)としての訓練

     ・ 1か月  陸上自衛隊(陸軍)で、決められた訓練を受ける

     ・ 2か月  陸上・海上で1か月ずつの訓練を受ける

     ・ 3か月  陸上・海上・航空で1か月ずつの訓練を受ける

    【議員資格の意義と認定】

     ・ 国土が有っての「国家」であり、「国民」である!

     ・ 国土を護る「実態」を知らずに、議員は務まらない!

     ・ 防衛大臣が「訓練終了合格者」に「認定証」を与える。

      1か月の者は3級、2か月の者は2級、3か月の者は1級

     ・ 認定証が無いものは「議員選挙」に立候補できない。  

 

   ⑤ 民間の「自警団」を養成する

     ・ 地区 市・町・村を護るための「自警団(消防団と同様)」

       を養成し、地区の「治安」「外敵排除」に対処する。

     ・ 上記「議員資格」を取得した者は、警察署に届け出を

       する事で、警察署長が「自警団員」と認定する事が

       出来ると同時に、状況により「認定取り消しも」する。

     ・ 公に「緊急事態の発令」が有った場合「自警団員」は

      警察で、議員資格のクラスによる「武器」を借用する

      事ができる。

       ・ 1級  拳銃

       ・ 2級  拳銃・小銃(ライフル銃)

       ・ 3級  拳銃・小銃・自動小銃(又は、マシンガン)

     ・ その地区の「自警団長」などを決め、講習や訓練も

      行うと良い。

    【自警団を組織する意義と課題】

     ・ 今の「平和ボケ」の国民は恐らく、拳銃を手にした

      事もなく当然使った事もない「素手の戦闘素人」

      なので、暴走族や愚連隊・暴れる外人や強盗など

      に全く「対処のしようが無い」

     ・ 万が一「外国兵」が武器を持って攻めて来たら、今の我々のまま

      では、男だって逃げるか殺されるしかない! (武器がないから)

     ・ 武器の管理と「使用規定」は今後、詳細を検討し決定する。

     ・ 中国に「民兵組織」が有るが、日本人は「全員が武士」でもいい!

   まあ、ざっと「こんなところ」かな?

優  すっごい! 何か「戦う集団」みたいね!?

光  「サムライジャパン」は、野球やサッカーの「専門用語」じゃないぞ!

 

優  そんな日本になったらきっと「素晴らしい」でしょうね!?

光  「失われた30年」を取り戻し「生き残る」ための「必要十分条件」だ!

優  確かに「何の資格も無い」今の政治家が「バカ」に見えて来ました!

光  前にも言ったけど、「国土」が有っての「国家」で有り「国民」だろ?

   国家と国民が有っての「経済」であり「お金」だ!

 

優  先生の「おっしゃる事」がよ~く解りました!

   国土を護り「国と国民を守る事」をそっちのけで「金集め」にやっきの

    「増税めがね」とか「派閥の親分」って本当に「バカ」ですよね!?

光  「LGBT 」とか「ジェンダー」とか「夫婦別姓」でガタガタ言ってる国会

   議員達は「自衛隊3隊の訓練」から「やり直して来い」って言いたいよ!

優  「味噌汁で顔を洗って、おととい来い!」っていってやろうかしら!?

光  おっ!?  凄い「啖呵」知ってるじゃん! それ「二階」に言ったら?

 

優  や~よ! 私「ゾンビ」みたいの嫌いですもの!

光  じゃ、官房長官の「リン ホウセイ」は?

優  「噛みつき亀」って言われてるでしょ? 気持ち悪い!

光  なら「麻生太郎」は?

 

優  私「反社会の人」は、ご遠慮願ってます!

光  何だよ? そんならイケメンの「小泉」か?

優  や~ね「クリステル・セクシー」なんて「サブいぼ」が出来ちゃいます!

光  ん? 「サブいぼ」って?

 

優  ごめん! わたしの故郷の言葉で、標準語なら「鳥肌」かな?

光  はは~ん、河野太郎かな?

優  ああ、あれ? 「くしゃみをしたポパイ」みたいの? パス・パス!

光  じゃ、その啖呵、誰にだったら言うの?

 

優  イケメンで優しそうな「岸田」さんかな!?

光  ん~~ん? なんだそれ? 岸田以上に「意味不明」だ!?