優  サッカー、16強で終わっちゃいましたね!

光  まあね、でも良く頑張ったじゃない? 8強ってのは厳しいね!

優  でもいつかは、8強~4強・・・そして「優勝」まで行けるわよね!?

光  そう! その意気だ! 「専守防衛」じゃダメ! 攻めなくっちゃね!

 

優  攻めるって言えば、岸田総理が、防衛費「5年で43兆円」って発表

    しましたよね?

光  中国の「脅しと命令」から脱して、米・英・NATOに方向転換したかな?

優  でも、その為に「増税論」がくすぶっているんでしょ?

光  財務省が「能無し・単細胞」の「一神教」だからな!?

 

優  一神教って?

光  増税という言葉しか知らない「バカ」! 「減税」とか「やりくり」って

   「策」を考えようともしない「ぼんくら・痴呆症」の集まりだよ!

優  何故、そんななのかしら?

光  単細胞だから、一つの事しか考えられないんじゃないのか?

 

優  でも、それじゃ「増税」に進んで行っちゃうんじゃないの?

光  そんな事はない!

優  えっ? 「増税」にはならないの?

光  前の記事に書いたろ? 20年近くも「収入が増えていない」のに、

    その間に税金は上がる、消費税も上がる、年金は支給時期が遅れ

    た上に、支給額も削られる・・と、庶民は「四苦八苦」の苦しみだ!

 

優  そこにまた「防衛税」みたいなのをやったら、国民が黙ってない!?

光  最近「中国」で、習近平の「0コロナ政策」に反対して「各地でデモ」

    が起こり、仕方なく「統制を緩めた」だろ?

優  共産中国は、そんな事をしたら「天安門事件」みたいに抗議する人を

    戦車で「轢き殺す」ような国なのに、習近平が認めた形よね!?

光  もし「内乱」にでもなったら、共産党は潰れ「金平はつるし首」だぞ!

 

優  日本も「そうなる」かもしれないって事!?

光  今の日本は、中国の「ハニトラ」に引っかかった連中が「政治」を

    しているけど暴動が起こったら、こいつら皆「公開処刑」だぞ!

優  そうよね、日本は「サムライの国」で、そういう「精神」ですものね?

光  金と女に「現を抜かす政治家」や「経団連」「マスコミ」「左翼主義者」

    などは「一網打尽」にされる時が「きっと来る」と思うな!

 

優  そうよ! 「侍JAPAN」はスポーツの世界の話じゃないわよね!?

光  今の与党も野党も「腐りきっている」から、きっと「粛清」されるよ!

優  でも「防衛費43兆円」はどうしても「必要」なんですよね?

光  そんなもの「増税」しなくたって「有り余るほど有る」んだよ!

 

優  そうなの? でも、そんな話、どこからも「出てない」ですよ!?

光  「日本改革党」の沓澤さんが、一生懸命国民に知らせてるよ!

優  ほんと? どういう事なのかしら? 教えてください。

光  まずは、下の写真を見てごらん!

 

 

内閣府とは         男女共同参画       自衛隊員の仮眠

 

優  これ何? 「内閣府」って?

光  ニュースにならないから、ほとんどの国民が知らない組織で総理直結

    の「スタッフ」みたいなもんかな?

優  何をしている組織なの?

光  一般の「行政」に関係ない「皇室」「公安」「北方領土」「アイヌ」「金融

    庁」などを扱っている組織で、俺は「猫ババの巣窟」だと思っている!

 

優  「猫ババ」?

光  そう、巨額の税金を使っているのに、使途も「明細」も良く分からない!

優  巨額の税金って、例えば?

光  優ちゃんは、「男女共同参画事業」って知ってるか?

 

優  えっ? 何か、ほとんど聞いたことが有りませんね?

光  じゃ「自衛隊」は?

優  知ってますよ! 防衛省で「陸・海・空の兵隊」みたいな物でしょ?

光  何人くらい居るか知ってる?

 

優  知らないですけど、国を守っているんですから、100万人くらい?

光  100万人なら、全国民の「0.8%」だ!

優  0.8%で「国土と国民を護っている」の? 少ないわね!?

光  驚くなよ! 実際の隊員は約 33万人で、全国民の「0.26%」だよ!

 

優  ほんとなの? そんなんで尖閣や沖縄や「日本全土」を守ってるの?

光  それに、災害などでは国民を護ったり、助けたりしてるんだぞ!

優  外国の「災害」の救援にも行ってますよね?

光  その「防衛省の予算」がいくらか、知ってますか?

 

優  岸田総理が「43兆円」とか言ったでしょ!?

光  それはね、今後5年間の「合計」の話だよ!

優  え~っ? そうなの? 恥ずかしい、私たち「トンチンカン」よね!?

光  今年の防衛省の予算は「5兆円」だよ!

 

優  う~! でも、そんなに有るの?

光  そんなにって言ったって、人件費だけじゃないぞ! 戦闘機・爆撃機

    戦艦・航空母艦・潜水艦・戦車・ミサイル・輸送車両・弾薬などなどが

    山ほど要るんだよ!

優  そうよね、でも、そう考えると「自衛隊の予算」は足りているのかしら?

光  上の写真を見て! 「平時」でも自衛隊員は「板の間にゴロ寝」だよ!

 

優  酷いわね! もっと「予算」を上げて「待遇改善」しないと可哀そうよ!

光  ロシア・ウクライナの戦争、北朝鮮、中国と台湾、尖閣と沖縄の「環境」

    を見ても、既に「戦争中」の様相だから、防衛費を「10兆円」にしよう

    という話が出てきたんだよ!

優  それは絶対に「反対意見轟轟」でしょうね? みんな「実態」を知らない

    んですもの!

光  まず吠えたのが「財務省」! 「防衛税」を国民から取ろうだと!

 

優  ね、先生! 今現在でも国民の「税負担率」は「収入の50%」近いって

    日本改革党の先生がおっしゃってましたよね!?

光  財務省の「バカ役人」はね、税というものは、時間と同じで「戻らない」

    という「固定概念」が有るから、こんな連中は「無視」しないとダメだよ!

優  でも予算を「倍額」の10兆円にするなら「財源」が必要でしょ?

光  そうだよ! でもな、そんなの「増税」しなくたって、目の前に有るよ!

 

優  えっ? そうなの? どこに?

光  上の写真、内閣府の「おばさん」がやってる「男女共同参画事業」って

    優ちゃんを始め、殆どの国民が「見たことも聞いたこともない」だろ!?

優  そうよ! どこで誰が何をやってるのか、まるで分かりませんね!?

光  この事業の、ことしの「予算」はいくらだと思いますか?

 

優  まったく知らないんですもの「見当も付かない」ですよ!

光  それでは教えて進ぜよう! 何と「10兆円」だよ!

優  え~? 嘘っそう? 何それ? 私の年収の「何年分」かしら?

光  それが気になるか? ざっと、300万年分だな!

 

優  ひぇ~!?※▲●□  何か分からないものにそんなに使ってるの!?

光  だから「猫ババの巣窟」って言ったろ! まあ、立派な「計画」なのかも

    知れないけど、「防衛費が足りない今」にやる事かな!?

優  先生の「言いたい事」分かった~!!

光  何? 言ってごらん!

 

優  来年度の予算は、防衛と男女共同を「ひっくり返して」、防衛予算を

    10兆円、男女共同の方を、5兆円にしろって事でしょ!

光  国が有っての「国民」、国民が居ての「男女共同」なんだから、どっちが

    優先なのかなんか「火を見るより明らか」だろ!?

優  でも、そんな事したら「大騒ぎ」でしょうね!

光  猫ババを当てにしている奴らと、「左巻きの連中」は「顔真っ赤」だろな!

 

優  でも、そうなったらどうするの?

光  昼行燈みたいに「ボ~」として、何もやらない・何も出来ない「検討使」

    と言われている「岸田総理」が一言いえばいい!

    それなら、この事業は「廃止」にしましょう!

優  火に油を注ぐような事ですよ!

光  防衛予算と、男女共同参画予算を入れ替えるのが是か非かを問おう!

    防衛費のための「増税」は許さない! 「衆議院を解散する」!

 

優  うわ~! かっこいい!!

光  このまま行ったらどうにもならない「岸田さん」の「起死回生の一手」だ!