大本営発表           日本海軍 大惨敗

 

香  「桃の節句」も終わって、いよいよ「春」ですね~!!

光  やや!? どうしたの? 今日は特別「綺麗」じゃん!?

香  ♫ もうすぐは~るですねえ、恋をしてみませんか~ ♪

光  え~っ? キャンディーズか? それって、俺を誘ってるの?

 

香  へ~、キャンディーズを知ってるんだ~、先生は!

光  知ってるさ、まだ俺の30歳の頃で「青春時代」だったんだぞ!

香  それじゃ「可愛い3人娘」に「ホの字」だったんでしょう?

光  ん~? どうだったかな、「オ〇ペット」だったかな?

 

香  やな先生! 3人を「代わる代わるに」ってこと?

光  いや、田中の「スーちゃん」が良かったな~。

香  ネ、今は先生の恋人は「4人」でしょ? 誰が一番「好き」なの?

光  それは言っちゃまずいだろ? でも「香ちゃん」は多分「1番」かもよ!?

 

香  多分1番 「かもよ」って何なの? でもいいっか! 嬉しいです先生!

光  こんなに綺麗な「香ちゃん」なら、誰だって惚れちゃうんじゃないの?

    来る途中で「ナンパ」されなかった?

香  ハハハ「ナンパの嵐」をかいくぐって来たんですよ。 (笑)

光  そりゃ良かったね。 それにしても、キャンディーズか、なつかしいね。

    随分長い間「平和」だったんだよな!?

 

香  「だったよな」って先生、もう「平和じゃなくなる」みたいな言い方ですね?

光  ま~、そんな気が「ヒシヒシと」するよ?

香  そう言えば、優さんから聞きましたけど、アメリカは「滅茶苦茶」なのね?

光  今日も、テネシー州で子供が150人助け出されたそうだよ!

 

香  トランプさんの「宇宙軍」が頑張ってるんですね?

光  宇宙軍が助けたのかどうかは知らないけど、世界中で「その動き」が

    見られるよな!

香  それと同時に「悪い人」も、どんどん捕まっているんでしょ?

光  普通に捕まえて「裁判」などしてる間がないから、どんどん「処刑」だろ?

 

香  でもほんとに、どうしてそんな「酷い事」をする人が増えちゃったの?

光  大元は日本の「大本営発表」かな?

香  え~? また先生! とんでもない事を言いますね? 日本の責任なの?

光  そうじゃないよ! 世界中の「悪魔予備軍」が目を覚ましたって事

 

香  先生のお話は、いつも「突拍子もなくて」チンプンカンプンですよ!?

光  あの戦争は、結果的には日本が「連合軍」に負けちゃったけどね、それ

    までの「どの戦い」よりも日本軍は「勇猛果敢」だったんだよ!

香  そうですよね! ちっぽけな「島国」が、全世界を相手に、あれだけ善戦

    したって教わったときは、ほんとに信じられませんでしたもの?

光  連合軍は日本が「どうしてそんなに強いのか?」って不思議に思った

 

香  「武士道」とか「サムライ」とか「ニンジャ」とかを研究したのかしら?

光  違うね! 「大本営発表」がその「原因」だって気付いたんだな!

香  ん? どういう事かしら?

光  上の写真を見てごらん! 新聞やラジオのニュースや「データ」などが

    1つしか出て来ないから、みんな「同じ内容」なんだよ!

 

香  という事は、日本人全員が「1つの情報」で、まとまったって事なのね?

光  そう、敵は「鬼畜米英」、「欲しがりません勝つまでは」で統一された

香  そう言えば、違う考えを言うと「非国民」とか言われて「仲間外れ」に

    されてしまったそうですね?

光  アメリカなどの自由主義国は、戦争などの「さ中」でも、賛成派・反対派

    が居て、軍隊の中も「まとまりが付かない」状況だったんだよ!

 

香  分かった!「情報を統一」してしまえば、国民は「右へ倣え」になるのね?

光  「特攻隊」や「人間魚雷」や「玉砕」だって、平気でやるようになるんだ!

香  普通に考えれば「そんな馬鹿な」って事も、反対できなくなってしまうのね?

光  そう、そこに「目を付けた」のが財閥の「ロックフェラー」「ロスチャイルド」だ

 

香  「大本営発表」を真似すればいいって事なのかしら?

光  その通り! 新聞・テレビ、最近は「IT」などの「情報網」を手の内に入れれば

    アメリカそのものを「手に入れられる」って事に気付いたんだよ!

香  もう「ロックフェラ―」と「ロスチャイルド」に取られちゃったの?

光  そうだね、だから、「CNN」とか「ニューヨークタイムス」とか「ツイッター」や

   「フェイスブック」などが「右へ倣え」で、トランプ大統領を「蹴落とす」事に

    血まなこになってるだろ!? アカウントも「停止」したりして、酷いよ!

 

香  そうですよね! トランプさんや、そのチームの弁護士さんなどが「最高裁」

    に訴えても、受付すらしないで「門前払い」ですものね、可哀そうですよ!

光  そうした上で、左巻きの悪魔の「民主党」は、滅茶苦茶を始めたよ!

香  もう今の「アメリカ」は、何が何だか分からない雰囲気ですよね?

    ところで、「滅茶苦茶」って、例えば?

光  その前に、「大本営発表」の「滅茶苦茶」を、ちょっと見てみようか?

 

      B-29 の爆撃          原子爆弾の投下

 

香  あ、この写真は、見た事ありますよ!

光  B-29爆撃機が、爆弾や「焼夷弾(しょういだん)」を雨あられと落とし、

    挙句の果てに「原子爆弾」まで落としたけど、「大本営の作戦」は?

香  焼夷弾って?

光  石油製品をまき散らして、あたり一面を「焼き尽くす」爆弾だよ!

    日本の建物は「木造」が多いから、火薬の爆弾よりこちらが効果的なの!

 

香  そうなのね? で、「大本営の作戦」って何なの?

        バケツ リレー A                 バケツ リレー B

 

光  「バケツ リレー」を全国民に徹底させよ! だって?

香  まさか、爆弾で町中が「燃えている」のを、消すって事? 消せると思うの?

光  そうだよ! バカみたいだろ!? 逃げる練習の方が、よっぽどマシだよ!

 

香  でも、練習したんでしょうね?

光  文句を言ったら「非国民」で、逮捕されちゃうからな!

香  滑稽というか、笑い話にもならないわね? で、右側のカラーの写真は?

光  これは現在の「防災の日」の「バケツ リレー」の練習だよ!

 

香  え~っ? まっさか~? 運動会の「ゲーム」じゃないの?

光  東北大震災や、富士山の噴火などで「火災」が発生したら、これで消す!

香  ばっかじゃないの!? 何の役にたつのかしら?

光  これはね、日本も今、「左巻き」になりつつある「証拠」だよ!

 

香  でも、その時は「それが正しい」と思って「必死」だったんでしょ!?

光  そうだね、国民は「大本営発表」に「洗脳」されちゃったからね!

 

      機関銃発射             火炎放射器

 

香  これも時々、見た事がありますね。

光  日本も「負け軍(いくさ)」が見えて来たとき、「大本営」は?

 

         米兵を殺すための 「竹槍」の稽古

 

香  アハハ、どっかで聞いたことがありますよ!?

光  大本営発表

     ・ 局面緊迫、本土決戦に留意せよ!

     ・ 1億「総玉砕」 生きて「虜囚の恥」を晒すな!

 

香  本土決戦って言ったって、兵隊さんなんか、ほとんど居ませんよね?

光  だから「女子供」が「竹槍」で戦い、捕虜になるより「全員死ね!」?

香  そういうのを「狂気の沙汰」って言うんじゃないかしら?

光  でも、その時は誰もが「そうするしかない」と思わされていたんだよな!

 

香  でもねえ、いくらなんでも「機関銃や火炎放射器」で攻めて来る大男の

    アメリカ兵に、女子供が「竹槍」で何ができるの?

光  今なら誰もがそう思うだろうし、馬鹿馬鹿しくて「話にならない」よな?

香  でも、その時は、洗脳されているから、だれも気付かないってことね!?

光  その通り! だけど笑っていられないんだよ!

    日本もアメリカも、いや、世界中で今正に「それと同じ事」が起こってる!

 

香  何か色々と「変な事」が有るのは、そういう事なの?

光  それを次に話すけどね、今、俺たちは「大きな見えない敵」に襲われて

    いるんだけど、何が「敵」かを、み間違えると「大変」だからね!

 

 ② に続きます。