優  先生、やっとブログが出来るようになったんですね!?

光  いや~、ほんとに参ったよな!

優  どうしちゃったの?

光  どうしちゃったも、こうしちゃったも無いよ! ブログを書こうとしても

    ID・パスワードが違います! のメッセージが出て、何としても出来なかったのさ!?

 

優  そんな事ってあるの?

光  まあ、無料のブログだから、何があっても「おかしく」はないけどね。

優  何か「変な記事」が「ひっかかった」のかしら?

光  特別「変な事」は書いてないと思うけどね。

 

優  でも、アメリカでも「ツイッター」や「フェイスブック」とかで、削除されたりが当たり前に

    なってるみたいですし、日本も「SNS」や「YAHOO」なども「検閲」されてるみたいよ!

光  ま、アメリカの大統領選挙が「混沌」としていて、それは「世界中」に影響があるから

    野放しでは「都合の悪い人」も大勢いるだろうからね!

    でもな、俺の記事なんかが「該当する」わけは無いだろ!?

優  何かの間違いだったのかしら? でも、また出来るようになって良かったわね!

光  この「出来なかった数か月」の間に、色々な事があったよな!

 

優  アメリカの大統領は、まだ決まってないんでしょ!?

光  「トランプ」に決定だけど、一応「まだ決まってない」という事だな!

優  ほんとに「決定」なの?

光  「神様」が決めているんだから「決定」さ!

 

優  そのお話、是非お聞きしたいです!

光  毎日、ブログが出来ないかと「挑戦」して、ずっとダメで、今日も「ダメもと」でやって

    みたら「いきなり出来た」から、心の準備ができてないよ!

優  じゃ、落ち着いたら聞かせてくださいね💚

光  勿論です!